初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

馬券

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

投稿日:2019年2月26日 更新日:

 

競馬場以外から馬券を買いたいと思っている人は多いでしょう。

そういった人におすすめなのがネット投票です。

 

地方競馬の馬券をネットで買う方法はいくつかあります。

 

ここでは、地方競馬の馬券購入ができる代表的なサイトを紹介していきます。

 

 

即PAT

 

中央競馬の馬券をネットで購入している方は、加入していると思います。

 

即PAT会員になれば中央競馬も地方競馬も買うことができるので、ほとんどの馬券を買うことができます。

 

地方競馬を購入できるサイトは基本的に馬券を購入するたびにポイントが付きますが、即PATで馬券を購入すると、ポイントが付きません。

 

なので、地方競馬を頻繁に買うのであれば、即PATはあまりおすすめしません。

 

また、即PATは地方競馬の馬券を購入できない日が多々あります。

さらに、地方競馬の前半レースだけしか馬券を買うことができない日もあります。

 

即パットで地方競馬が買えない時の対処法を紹介!

 

 

 

オッズパーク

 

CMがよく流れているので、名前だけは聞いたことがある人もいるかもしれません。

地方競馬はもちろん競輪、オートレースも買えるのでギャンブル好きには使い勝手が良いサイトとなっています。

 

購入するごとにポイントがつき、景品と交換ができます。

 

ただ、ポイント交換期限があり、ポイントを貯め込んでおくことができません。

その分、ポイントの還元率はいい方だと思います。

 

オッズパークLOTO」というWIN5に似たものがあり、宝くじ感覚で高配当を狙うことができます。

 

また、レース映像もライブで視聴が可能となっています。

 

オッズパークのデメリットは南関東競馬の馬券が買えないということです。

 

南関東競馬とは浦和、船橋、川崎、大井競馬場の4つの総称のことです。

地方競馬の中では賞金が突出して高く、売上も他の地方より多いです。

 

ですので、南関東競馬の馬券を買いたい方は、違うサイトに登録した方がいいです。

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票

 

オッズパークに関してはさらに詳しく書いた記事がありますので、そちらもご覧ください。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は? – 初心者向け競馬ブログ

 

 

SPAT4

 

SPAT4は地方競馬なら全レース購入可能です。

 

馬券を購入するたびにポイントも付きます。

ポイントは景品と交換するか100000ポイントで500円に換金することができます。

 

キャンペーンでポイント何倍などを行っているので、頻繁に地方競馬やるのであればポイントはすぐ貯まりまが、少額で楽しみたい人はポイントを貯めるのには苦労すると思います。

 

SPAT4は「トリプル馬単」という高額配当を狙える馬券も発売しています。

地方競馬で大金を狙えるトリプル馬単について

 

SPAT4のデメリットとしては地方競馬しか買えないことだと思います。

他のサイトとは違って地方競馬のみのサイトとなっています。

 

また、オッズパークや楽天競馬と違いレースをライブで見ることができないので、レースを見たい時は別のサイトから観る必要があります。(SPAT4内にレース映像の外部リンクは貼られています。)

 

SPAT4の評判は?中央競馬は買えるのか?SPAT4についてまとめてみた

 

 

楽天競馬

 

楽天銀行の口座があれば地方競馬全場の馬券が購入できます。

 

馬券購入に応じて楽天スーパーポイントが還元されます。

正直、楽天ユーザーなら楽天競馬1択だと思います。

 

オッズパークのポイントは使い道が限られます。

また、SPAT4もポイントを現金に交換できますが、交換できるまでのポイント数がかなり厳しいです。

 

なので、ポイントの使い道が幅広い楽天ポイントが一番いいかもしれません。

 

楽天競馬は予想コミュニティというものがあり、他の楽天競馬の会員が公開している予想を参考にすることができます。

 

予想に悩んだ時や他の人の予想を参考にしたい時はこの予想コミュニティを活用してみてもいいかもしれません。

 

また、レース映像もリアルタイムで視聴可能となっています。

楽天競馬とは?評判は?JRAの馬券は買えるのか?楽天競馬についてまとめてみた

 

ちなみに、楽天競馬は地方競馬のみですが、楽天には競輪の車券をネットで買えるKドリームスというのもあります。

 

楽天で競輪も楽しみたい人はKドリームスに加入しましょう。(無料で会員登録できます。)

楽天で競輪!【Kドリームス】| 無料会員登録はこちら!

 

楽天競馬はこちら

 

 

まとめ

 

サイトによって特徴が異なるので、自分の目的にあったサイトに入会することをおすすめします。

入会費や年会費等は基本無料なので、気軽に入会できると思います。

 

地方競馬はほぼ毎日開催しているので、ネット投票できれば時間が空いたときに馬券を簡単に購入することができます。

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

馬券のワイドとは?競馬のワイドについて徹底解説!

  馬券には色んな買い方が存在しますが、競馬初心者の方でも一度はワイドという言葉を聞いたことがあるでしょう。   ただ、馬券のワイドとは一体どういうものなのかなど、疑問に感じている …

おすすめの当たる競馬予想家4選

  競馬予想する際に参考にするのが競馬予想家の予想です。   現在、競馬予想家は数え切れないほど存在し、新聞やサイトで予想を公開している人もいれば、個人で予想を発信している人もいま …

競馬の的中率を上げるには?的中率についてまとめてみた

  馬券を買っていると、徐々に自分の的中率や回収率が分かってきます。   競馬初心者の場合は馬券が当たらないことも多いので、的中率が低くなりがちです。   ここでは、競馬 …

レジまぐの評判は?当たるのか?儲かるのか?レジまぐについてまとめてみた

  「レジまぐ」は競馬や競艇、競輪などの有名予想ポータルサイトです。   誰でも予想を購入・販売できるので非常に便利なサイトです。   ただ、評判や実際に予想が当たるのか …

no image

競馬の複勝転がしとは?やり方は?複勝転がしについてまとめてみた

  競馬では複勝転がしと呼ばれる買い方が存在します。 複勝転がしは誰でも簡単にできる買い方で、特に競馬初心者の方におすすめの買い方でもあります。   ここでは、複勝転がしについて紹 …