初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

 

競馬場以外から馬券を買いたいと思っている人は多いでしょう。

そういった人におすすめなのがネット投票です。

 

地方競馬の馬券をネットで買う方法はいくつかあります。

ここでは、馬券購入ができる代表的なサイトを紹介していきます。

 

 

即PAT

 

中央競馬の馬券をネットで購入している方は、加入していると思います。

即PAT会員になれば中央競馬も地方競馬も買うことができるので、ほとんどの馬券を買うことができます。

 

地方競馬を購入できるサイトは基本的に馬券を購入するたびにポイントが付きますが、即PATで馬券を購入すると、ポイントが付きません。

なので地方競馬を頻繁に買うのであれば、即PATはあまりおすすめしません。

 

 

 

オッズパーク

 

CMがよく流れているので、名前だけは聞いたことがある人もいるかもしれません。

地方競馬はもちろん競輪、オートレースも買えるのでギャンブル好きには使い勝手が良いサイトとなっています。

 

購入するごとにポイントがつき、景品と交換ができます。

ただ、ポイント交換期限があり、ポイントを貯め込んでおくことができません。

その分、ポイントの還元率はいい方だと思います。

 

オッズパークLOTO」というWIN5に似たものがあり、宝くじ感覚で高配当を狙うことができます。

 

また、レース映像もライブで視聴が可能となっています。

 

オッズパークのデメリットは南関東競馬の馬券が買えないということです。

南関東競馬とは浦和、船橋、川崎、大井競馬場の4つの総称のことです。

地方競馬の中では賞金が突出して高く、売上も他の地方より多いです。

ですので、南関東競馬の馬券を買いたい方は、違うサイトに登録した方がいいです。

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票

 

オッズパークに関してはさらに詳しく書いた記事がありますので、そちらもご覧ください。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は? - 初心者向け競馬ブログ

 

 

SPAT4

 

SPAT4は地方競馬なら全レース購入可能です。

馬券を購入するたびにポイントも付きます。

ポイントは景品と交換するか100000ポイントで500円に換金することができます。

 

キャンペーンでポイント何倍などを行っているので、頻繁に地方競馬やるのであればポイントはすぐ貯まりまが、少額で楽しみたい人はポイントを貯めるのには苦労すると思います。

 

SPAT4は「トリプル馬単」という高額配当を狙える馬券も発売しています。

 

 

www.a-ki-0120.com

 

SPAT4のデメリットとしては地方競馬しか買えないことだと思います。

他のサイトとは違って地方競馬のみのサイトとなっています。

 

また、オッズパークや楽天競馬と違いレースをライブで見ることができないので、レースを見たい時は別のサイトから観る必要があります。

 

SPAT4の会員になるにはこちらから

 

 

楽天競馬

 

楽天銀行の口座があれば地方競馬全場の馬券が購入できます。

 

馬券購入に応じて楽天スーパーポイントが還元されます。

楽天をよく利用するならば、楽天競馬がおすすめです。

 

楽天競馬は予想コミュニティというものがあり、他の楽天競馬の会員が公開している予想を参考にすることができます。

予想に悩んだ時や他の人の予想を参考にしたい時はこの予想コミュニティを活用してみてもいいかもしれません。

 

また、レース映像もリアルタイムで視聴可能となっています。

 

楽天競馬はこちら

 

 

まとめ

 

サイトによって特徴が異なるので、自分の目的にあったサイトに入会することをおすすめします。

入会費や年会費等は基本無料なので、気軽に入会できると思います。

地方競馬はほぼ毎日開催しているので、ネット投票できれば時間が空いたときに馬券を簡単に購入することができます。