初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

競馬好きの1週間の過ごし方

中央競馬は土日しか行われていないので、競馬が趣味の人が1週間どう過ごしているか気になる人もいるでしょう。

 

いや、いないかもしれませんが、ここでは競馬好きの1週間の過ごし方について書いていきます。

 

 

月曜日

 

日曜日の競馬を振り返り、どうして馬券が外れたかを検討します。

負けた理由が分かった場合は、次走で買うべきかなどをメモします。

 

日曜日に馬券が当たった場合、そのレースの映像を何度も見返し、自己満足に浸ります。

 

 

火曜日

 

net keibaの太論というコラムが更新されるので見ます。

他にも色んなサイトのコラムが更新されているので一通り目を通します。

 

水曜日に行われる地方競馬の予想をします。

 

 

水曜日

 

地方競馬で大きいレースが行われるので、その馬券を購入します。

メインレースまでにその日の傾向を把握し、オッズを気にしながら馬券を買います。

 

競走馬はだいたい水曜日か木曜日に追い切りをするので、その情報を集めます。

その週のレースで、狙ってみようかなという馬の調教は特に注視してみます。

 

 

木曜日

 

木曜日の16時過ぎにその週の出馬表が発表されます。

まだ枠順は発表されないので、どういった馬が出走するか把握し、どのレースを買うか検討します。

 

競馬関連の本を暇つぶし程度に読みます。

 

 

金曜日

 

10時過ぎに馬番と枠番の付いた出馬表が発表されるので、それを基に土曜日のレースの予想をします。

木曜日に目を付けた馬がどの枠に入ったか確認し、どのレースを買うか検討します。

明日の天気も確認して、どういった馬場になるかも考えます。

 

 

土曜日

 

競馬場またはWINSでレースを楽しみます。

レース終了後は、土曜日のレースを振り返りながら日曜日のレースを予想します。

競馬関連の番組が多くやっているので、日曜日のレースを予想しながら見ます。

 

 

日曜日

 

この日も競馬場またはWINSでレースを楽しみます。

G1が行われる日は出来るだけ現地で観戦します。

馬体重やオッズを見ながら、土曜の予想を基に馬券を買います。

 

競馬で勝った日は勝ったお金でおいしいものを食べたりして、豪遊します。

負けた日は、悔しい気持ちと共に質素な夕食で我慢します。

 

 

まとめ

 

競馬好きの1週間の過ごし方を書きましたが、過ごし方は人それぞれです。

ただ、だいたいの流れは一緒なのではないかと思います。

 

地方競馬は平日もやっているので、毎日馬券を買っている人もいるのではないかと思います。

 

競馬は毎日を楽しくさせてくれる素晴らしいスポーツです。

競馬に興味があるのなら、ぜひ一回体験してみてはいかがでしょうか。