初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

初心者Q&A

100円から競馬を楽しもう

投稿日:2019年3月4日 更新日:

 

馬券は100円から購入することができます。

 

そして、100円しか賭けていなくても十分競馬を楽しむことができます。

 

大金をかけるのもいいですが、競馬未経験者で競馬をちょっとやってみたいって人は、100円から始めることをおすすめします。

 

 

100円で儲かるのか

 

 

賭け金が少なければ、返ってくる金額も少なくなるのは仕方がないことです。

 

100円で1番人気の単勝を買っても良くても3倍、ダントツ人気だった場合は1.5倍などになってしまいます。

 

ただ、大儲けしようと思って競馬を始めたのでないのであれば、100円が150円になっても嬉しいと感じるでしょう。

 

個人的に競馬初心者の方には、まず少額でもいいから馬券が的中する喜びを感じてほしいです。

馬券が当たれば、もっと競馬に興味を持つようになると思います。

 

では、100円では全く儲からないのかというと、そんなことはありません。

 

人気のない馬の単勝ならば、100円が数千円、数万円になることもあります。

 

 

単勝万馬券

f:id:a-ki-0120:20190304111552j:plain

上記のように単勝100円が16000円になることもあります。

俗に言う単勝万馬券のことです。

 

競馬では時々全く人気のない馬が激走することがあります。

 

こういう馬はなぜ勝てたのか理由がわからず、競馬に詳しい人では買わないような馬です。

逆に競馬初心者の方がなんとなく買ったら、当たってしまう馬券です。

 

ですので、可能性は低いですが、100円の単勝でもそれなりの配当を狙うことは可能といえます。

 

また、断然人気の馬が飛びそうな時もあるので、そういった時は思い切って人気のない馬の単勝を100円買ってみましょう。

競馬初心者でもできる人気馬の消し方

 

 

数百円が数万円になる

 

100円が数万円になる可能性はありますが、やはり、100円だけで大当たりを出すのは難易度が高いです。

 

しかし、少し金額をプラスして900円まで予算を増やすのであれば、大当たりがでる可能性はグンと上がります。

 

 

 

上の画像は3連単という馬券の的中画像ですが、たった900円で数万円を稼いでいます。

 

つまり、たった数百円でも馬券の買い方などを工夫すれば高配当を狙えるのです。

 

100円で9レースやるならば、900円で1レースだけやって、高配当を狙うのも一つの手ではあります。

 

 

地方競馬を100円で楽しむ

 

中央競馬ではそれなりにお金を使って、地方競馬は少額で楽しむという人は意外と多いです。

 

地方競馬は平日にも開催しており、ちょっとした暇つぶしに100円の単勝を買ってみたり、運だめしに馬券を買う人もいます。

 

地方競馬は頭数も少なく、人気馬の勝率も高いので単勝でも当たりやすいです。

地方競馬の予想方法 【競馬初心者向け】

 

複勝なら上手くいけば100円の投資で1日中楽しむことができます。

 

地方競馬の場合、無料でネットからレースを見れるので、友人同士で馬券を買ってレースを見るのも楽しいと思います。

 

ただ、この楽しみ方をするには、ネット投票できるようにならないといけません。

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票

 

 

三連単1点買いは厳しい

 

100円で高配当を狙うなら、一番オッズがつく3連単がいいでしょう。

 

ただ、競馬初心者の中には三連単1点買いをする方がいます。

買い方は人それぞれ自由ですが、三連単1点買いはあまりおすすめしません

 

なぜなら、ほぼ当たらないからです。

 

最初に述べたように、初心者の方には馬券が的中する喜びを味わってほしいです。

 

三連単1点買いは、当たれば高配当ですが、当たる確率は低いので馬券が外れてつまらない思いをしてほしくはないです。

 

また、仮に三連単1点買いで当たったとしても、人気決着の場合は配当が安いです。

 

三連単でも人気同士の決着だと、数千円しか戻ってこない場合もあり、超堅いレースなら三連単で数百円なんてこともあります。

 

なので、三連単を買うならば、フォーメーションやBOXで買うことをおすすめします。

 

三連単5頭ボックスとは?買い方は?三連単5頭ボックスについてまとめてみた

 

 

100円なら全レース買っても安上がり

 

毎レース100円で買うならば、全レース買っても2400円で済みます。(2場所開催の場合)

最大でも3場所開催なので、3600円あれば十分足ります。

 

オッズが24倍以上の馬券を当てれば、その日はプラスで終えることができます。

 

全レース参加するならば、一日中競馬を楽しむことができるのでコスパが非常にいいです。

 

仮に全部外れたとしても暇をつぶせたと思えば、2400円でも安上がりでしょう。

 

競馬場に行って全部のレース100円でやったとしても、入場料や食費など含めて4000円以内で楽しめるかと思います。

 

 

WIN5なら100円が数億円に

 

中央競馬にはWIN5という馬券が存在します。

指定された5つのレースの1着を全て当てるという馬券です。

 

WIN5は簡単そうに見えますが、当てるのが非常に難しいです。

そのため、高配当の出る確率が高いです。

 

たとえば、2021年は4億8千万5億5千万の払い戻しがありました。

 

ただ、高配当の時は基本的に大荒れのレースが多いので、普通に予想して1点買いしても、ほぼ当たりません。

的中させている人は全通り買いといって、大金を使って大金を当てています。

 

なので、夢はありますが、100円だけでは厳しいのが現実です。

 

WIN5について&購入方法

 

 

50円で1億円を狙える馬券

 

中央競馬の馬券は100円からしか購入できません。

 

しかし、地方競馬の一部の馬券は50円から購入できます。

 

それが「トリプル馬単」です。

 

トリプル馬単とは、SPAT4会員のみが買える馬券で、指定された3つのレースの馬単を当てる馬券です。

競馬の馬単とは?馬単マルチとは?馬単についてまとめてみた

 

3つのレースの馬単を全て当てる必要があるので難易度は高いですが、高配当が期待できます。

 

実際、2018年には約1億5千万の配当が出ました。

要は50円が1億5千万円に変わったのです

 

トリプル馬単を買う場合はSPAT4に加入しないといけないので、SPAT4について知りたい方は以下の記事をご覧ください。

SPAT4の評判は?中央競馬は買えるのか?SPAT4についてまとめてみた

 

 

まとめ

 

競馬は100円から始めることができ、100円でも十分に楽しむことができます

 

大きく賭けた時の興奮は特別ですが、競馬を初めてやるならば、100円から賭けてみてはいかがでしょうか。

 

 

-初心者Q&A

執筆者:


  1. sarapan2014 より:

    稼ぎたい思いを前面に出さなければ十分に楽しめるんですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬の競走除外と競走中止の違いは?除外、中止、取消についてまとめてみた

  競馬には競走除外、競走中止、出走取消という言葉が存在します。   競馬をやっていると頻繫に聞く言葉ですが、意外と意味をちゃんと理解している人は少ないです。   ここで …

競馬で3番人気を買い続けるとどうなる?データをもとに検証してみた

  競馬をやるうえで何より大事なことは馬券を的中させることです。   ただ、人気(オッズ)を加味して買わないと馬券が的中しても、稼ぐことはできません。   競馬初心者は1 …

競馬の回収率とは?目安は?回収率についてまとめてみた

  競馬初心者でも回収率という言葉を1度は聞いたことがあると思います。   ただ、回収率って何なのかよく分からないという人が多いです。   回収率は自分が儲かっているのか …

グリーンチャンネルWEBの評判は?画質は?料金は?

  競馬中継をネットから見たい時に役立つのがグリーンチャンネルWEBです。   ただ、グリーンチャンネルWEBは有料のサービスですし、口コミもそれほど多くないので、評判や使い勝手が …

no image

競馬の禁止薬物とは?禁止薬物が発覚した場合について

  競馬では公正確保という観点から禁止薬物が規定されています。   ですが、中央競馬でも地方競馬でもたびたび禁止薬物の使用が発覚し、話題となっています。   禁止薬物が発 …