初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

100円から競馬を楽しもう

 

馬券は100円から購入することができます。

100円しか賭けていなくても十分競馬を楽しむことができます。

 

大金をかけるのもいいですが、競馬未経験者で競馬をちょっとやってみたいって人は、100円から始めることをおすすめします。

 

100円で儲かるのか

 

賭け金が少なければ、返ってくる金額も少なくなるのは仕方がないことです。

100円で1番人気の単勝を買っても良くても3倍、ダントツ人気だった場合は1,5倍などになってしまいます。

ただ、大儲けしようと思って競馬を始めたのでないのであれば、100円が150円になっても嬉しいと感じるでしょう。

 

個人的に競馬初心者の方には、まず少額でもいいから馬券が的中する喜びを感じてほしいです。

馬券が当たれば、もっと競馬に興味を持つようになると思います。

 

では、100円では全く儲からないのかというと、そんなことはありません。

人気のない馬の単勝ならば、100円で数千円になることもあります。

 

 

 

単勝万馬券

f:id:a-ki-0120:20190304111552j:plain


上記のように単勝100円が16000円になることもあります。俗に言う単勝万馬券のことです。

 

競馬では時々全く人気のない馬が激走することがあります。

こういう馬はなぜ勝てたのか理由がわからず、競馬に詳しい人では買わないような馬です。

逆に競馬初心者の方がなんとなく買ったら、当たってしまう馬券です。

ですので、可能性は低いですが、100円の単勝でもそれなりの配当を狙うことは可能といえます。

 

 

地方競馬を100円で楽しむ

 

中央競馬ではそれなりにお金を使って、地方競馬は少額で楽しむという人は意外と多いです。

地方競馬は平日にも開催しており、ちょっとした暇つぶしに100円の単勝を買ってみたり、運だめしに馬券を買う人もいます。

地方競馬の場合、無料でネットからレースを見れるので、友人同士で馬券を買ってレースを見るのも楽しいと思います。

ただ、この楽しみ方をするには、ネット投票できるようにならないといけません。

 

 

三連単1点買い

 

100円で高配当を狙うなら、三連単が一番オッズがつくでしょう。

初心者の方でもよく、三連単1点買いをする方がいます。

買い方は人それぞれ自由ですが、三連単1点買いはあまりおすすめしません

なぜなら、ほぼ当たらないからです。

 

最初に述べたように、初心者の方には馬券が的中する喜びを味わってほしいです。

三連単1点買いは、当たれば高配当ですが、当たる確率は低いので馬券が外れてつまらない思いをしてほしくはないです。

三連単を買うならば、フォーメーションやBOXで買うことをおすすめします。

 

 

 

100円なら全レース買っても安上がり

 

毎レース100円で買うならば、全レース買っても2400円で済みます。(2場所開催の場合)

オッズが24倍以上の馬券を当てれば、その日はプラスで終えることができます。

全レース参加するならば、一日中競馬を楽しむことができるのでコスパが非常にいいです。

 

 

まとめ

競馬は100円から始めることができ、100円でも十分に楽しむことができます

大きく賭けた時の興奮は特別ですが、競馬を初めてやるならば、100円から賭けてみてはいかがでしょうか。