初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

星座占いを信じて馬券を買ってみた

 

占いを参考に馬券を買うことを占い馬券と言います。

 

今回は予想を一切せず、色んなサイトの星座占いで出たラッキーナンバーなどを基に馬券を購入し、実際に当たるか検証してみました。

 

なお、占いのサイト名は控えさせていただきます。

 

 

ラッキーナンバーと購入レース

 

私は射手座なので、星座占いで3月13日の射手座の運勢を調べました。

3つのサイトで同じような占い結果が出たので、まとめて検証しました。

 

3月13日の射手座の運勢は良くも悪くもなく、どのサイトも5~9位くらいでした。

 

しかし、金運は 3つのサイトで星4~5と高評価でした。

占いの詳細としては、何もしなくてもお金が入ってくるなどが書かれており、競馬をするにはもってこいの運勢だといえます。

 

ラッキーナンバーは6と書かれていたので、馬番が6の単勝を100円購入しました。

 

 

購入レース

2019/3/13 名古屋競馬 1R~12R

全レース単勝100円で6番の馬を購入

 

 

占い馬券の検証結果

 

名古屋競馬で全レース買いましたが、一つも的中しませんでした

2着が1回、3着が3回あった程度でした。

1~11番の馬の内、1着が1度もなかったのは4と6のみで、ある意味すごい結果となりました。

 

ただ、1番人気の馬は1頭しかいなかったので、荒れにくい名古屋競馬では仕方のない結果だったのかもしれません。

 

 

ということで、比較的荒れる傾向のある船橋競馬でも同じ条件で検証してみました。

 

 

結果として、6番の馬は一度も勝てませんでした

3着が2回で、2着は一度もありませんでした。

 

1~14番のうち勝てなかったのは6、12、13、14の4つでしたが、14頭立てのレースは3つしかなく、12頭立てのレースが多かったので実質6と12の2つと言えるでしょう。

 

内枠が極端に勝つ日などはよくありますが、どの馬番もまんべんなく勝てている中6番の馬だけが勝てない日となりました。

 

 

まとめ

 

今回の占い馬券は1度も的中することはありませんでした

6はラッキーナンバーというよりはアンラッキーナンバーでした。

金運がよかったので当たるかと思いましたが、競馬は甘くはなかったです。

 

これだけ馬券を買って、一度も当たらないというのは、運勢がどうこうではなく自分自身が呪われているのではないかとも思いました。

 

たまたま当たらなかっただけかもしれないので、占い馬券を否定することはしませんが、個人的には自分で予想して馬券を買ったほうが楽しいかなと思います。

 

ただ、競馬初心者の中には予想の仕方が分からない人もいると思うので、その時は占い馬券を試してみてはいかがでしょうか。