初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】 マイラーズカップ&フローラステークスのサイン馬券

 

今週起きたニュースなどを基にサイン馬券の予想をしていきます。

ここでは、マイラーズカップとフローラステークスのサイン馬券を紹介します。

 

 

今週のニュース

 

4月15日から4月19日までのニュースを振り返ります。

 

4月15日はドコモが新料金プランを発表しました。

 

4月16日はパリにあるノートルダム大聖堂で大規模な火災がありました。

また、阿蘇山で小規模な噴火がありました。

 

4月17日はモンキー・パンチさんが亡くなったニュースがありました。

 

4月18日はオードリー春日俊彰さんの結婚のニュースや大阪なおみさんが「世界で最も影響力のある100人」に選出されたニュースがありました。

 

4月19日はアイヌ支援新法の成立や池袋事故のニュースがありました。

 

 

 

マイラーズカップのサイン馬券

 

1週間に起きたニュースを参考にマイラーズカップ出走馬10頭の中から1頭選びたいと思います。

 

パクスアメリカーナ

 

今週はアメリカに関連したニュースがいくつかありました。

 

まず、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた大阪なおみさんはアメリカに住むなどアメリカに強く関わっています。

そもそも「世界で最も影響力のある100人」はアメリカのTIME誌です。

 

亡くなったモンキー・パンチさんもアメリカの雑誌に強く影響を受けています

 

他にも17日に米中の首脳会談を5月下旬に開催したい意向と報じられるなどアメリカに関するニュースが多く、パクスアメリカーナが来るサインだと思います。

 

 

 

フローラステークスのサイン馬券

 

フローラステークス出走馬18頭の中から1頭選びたいと思います。

 

エトワール

 

今週はオードリーの春日俊彰さんが結婚したニュースがありました。

 

まず、春日さんは1979年2月9日に埼玉県で生まれました。

日本大学出身で、2000年に「ナイスミドル」というコンビでデビューし、2005年に「オードリー」に改名しました。

 

これらの情報からフローラステークスの出走馬との共通点を探すとエトワールがヒットしました。

 

エトワールの生年月日は2016年2月9日で誕生日が春日さんと同じでした。

近い誕生日の馬はいましたが、誕生日が同じなのはマイラーズカップ、フローラステークスの中でエトワール1頭だけでした。

 

また、2012年に東京にあるエトワールというバイキングにロケで訪れているという接点がありました。

 

他にもエトワール春日というマンションが茨城や福岡にあるなど、春日さんとエトワールは強く結ばれていました。

 

 

まとめ

 

マイラーズカップは頭数が少なく、なかなかニュースと関連づけるのが難しかったです。

逆にフローラステークスは関連するニュースが多く、どの馬にするか結構悩みました。

 

今回紹介した馬を買うも買わないも自由ですが、もしサイン馬券に興味があるのならば自分でも予想してみてはいかがでしょうか。