初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】 天皇賞春のサイン馬券

 

今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、天皇賞春のサイン馬券を紹介します。

 

 

今週のニュース

 

4月22日~4月26日の間で起きたニュースをまとめます。

 

4月22日はスリランカ政府が連続爆破事件受けて非常事態宣言の施行を命じたことが発表されました。

 

4月23日は長期欠場中の大仁田厚が5カ月ぶりに復帰することが決定しました。

 

4月24日は陸上女子長距離の指導者として活躍した小出義雄氏が亡くなったというニュースがありました。

他にはサッカープレミアリーグで開始7秒でゴールというプレミア史上最速のゴールが生まれました。

 

4月25日はお笑いタレントの紺野ぶるまさんが一般男性との結婚を発表や東京ディズニーリゾートが過去最高の最終利益となったニュースがありました。

 

4月26日は大塚家具の久美子社長が父親の勝久氏に和解を求めるニュースがありました。

 

 

 

天皇賞春のサイン馬券

 

ここでは、今週のニュースを基に天皇賞春に出走予定の13頭から2頭選びたいと思います。

 

 

グローリーヴェイズ

 

今週はプレミアリーグ史上最速の7秒でゴールという出来事がありました。

 

7秒ということに加えてゴールを決めた選手の背番号が7番だったことから、馬番が7のグローリーヴェイズに注目しました。

他にもグローリーヴェイズはこれまでの戦績が7戦だったり、騎乗する戸崎騎手のG1の勝利数が7勝、父親のディープインパクトのG1勝利数が7勝など7という数字に大きく関連しています。

 

また、今回グローリーヴェイズは5枠なので黄色です。

なので、黄色についての共通点も探すといくつか見つかりました。

 

この7秒ゴールが起きた試合はワトフォード対サウサンプトンでしたが、ワトフォードのチームカラーは赤と黄色です。

また、この日のサウサンプトンのユニフォームも黄色でした。

 

馬番が7なのだから黄色なのは当然だろうと思う人もいるかもしれませんが、今回出走頭数が13頭だから5枠になったのであり、17頭とかだった場合は違う枠になってしまいます。

 

7と黄色に関連したグローリーヴェイズはきっと好走するでしょう。

 

 

 

ユーキャンスマイル

 

天皇賞春が行われる日に京都競馬場に表彰式プレゼンターとして来場するのが、女優の葵わかなさんです。

 

葵わかなさんのプロフィールは、神奈川県出身の1998年6月30日生まれの20歳です。

ファミリマートのCMで2009年にデビューしました。

 

これまでに数々のドラマやCMに出演しており、その中でも代表的なのがヒロインを務めた「わろてんか」です。

「わろてんか」とは吉本興業の創業者吉本せいがモデルの連続テレビ小説です。

 

 この「わろてんか」に関連した馬を探すとヒットしたのがユーキャンスマイルです。

 

ユーキャンスマイルの馬名の意味は「笑ってごらん」です。

そして「わろてんか」の意味は「笑ってください」です。

 

つまり、ユーキャンスマイルと「わろてんか」は密接に繋がっていると言えます

その「わろてんか」のヒロインが天皇賞春に来るので、ユーキャンスマイルもきっと好走するでしょう。

 

 

まとめ

 

天皇賞春の出走頭数は少ないのでサイン馬券の予想はしやすいかもしれません。

 

もしサイン馬券に興味があるのなら自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

ただ、サイン馬券はほぼこじつけなので、当たったらラッキー程度に考えましょう。