初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】 ヴィクトリアマイル&京王杯スプリングCのサイン馬券

 

今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、ヴィクトリアマイルと京王杯スプリングCのサイン馬券を予想します。

 

 

今週のニュース

 

5月6日~5月10日の間で起きたニュースをまとめます。

 

5月6日

ハマスとイスラエルがエジプトの仲介で停戦に合意しました。

イギリスのメーガン妃が男児を出産しました。

 

5月7日

東洋水産が「赤いたぬき」を発売すると発表しました。

カードゲームの「UNO」でドロー系カードのストックができないことが明らかになりました。

 

5月8日

トヨタの売上高が日本企業初の30兆円を突破しました。

 

5月9日

東京五輪チケットの抽選申し込みが開始しました。

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーが結婚しました。

 

5月10日

エンゼルスの大谷翔平選手が復帰後初安打を記録しました。

 

 

 

京王杯スプリングCのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基に京王杯スプリングCに出走予定の16頭から1頭を選びます。

 

ストーミーシー

 

今週はテレビ朝日の竹内由恵アナウンサーの結婚がありました。

めでたいことですし、竹内アナは慶応出身ということでこのニュースからサイン馬券を予想します。

 

竹内アナは1986年生まれですが、同じ1986年生まれのジョッキーを探すとストーミーシーに騎乗予定の大野ジョッキーがヒットしました。

また、竹内アナの身長は162cmで大野ジョッキーと同じ身長でした。

 

ストーミーシーは父アドマイヤムーン、母リーベストラウムから生まれました。

母リーベストラウムの馬名の意味は「愛の夢」ということで結婚という話題にもマッチしています。

 

今回ストーミーシーは3枠5番に入りましたが、5と言えばテレビ朝日のリモコンチャンネルとも一致します。

 

さらにこれは相当なこじつけになりますが、結婚相手の男性は医師ということでストーミーシーと医師、「ミーシー」と「医師」響きも似ています。

 

竹内由恵アナウンサーとたくさんの共通点があるストーミーシーは好走するかもしれません。

 

 

 

ヴィクトリアマイルのサイン馬券

 

今週のニュースや出来事を基にヴィクトリアマイルに出走予定の18頭から2頭を選びます。

 

ワントゥワン

 

今週はカードゲーム「UNO」の話題が世間を賑わせました。

UNOの名前の由来はスペイン語またはイタリア語で数字の「1」を意味する「ウーノ」から来ています

 

残念ながら今回ウーノと付く名前の馬はいませんでしたが、「1」に関連した馬がワントゥワンでした。

ワントゥワンの名前の意味はその名の通り、1番から1番へという意味です。

 

UNOのカードは合計112枚あります。

今回ワントゥワンの馬番は12ということで、「ワン」と馬番「12」を合わせると112となります。

 

以上のことから、UNOと共通点の多いワントゥワンがきっと好走するでしょう。

 

 

 

レッドオルガ

 

今週は大谷翔平選手が怪我からの復帰や赤いたぬきが発売されるというニュースがありました。

 

エンゼルスのユニフォームといえば赤赤いたぬきといえば赤、この二つのニュースに共通しているのが赤色です。

他にもヴィクトリアマイル当日は東京競馬場にお笑いコンビTIMが来ますが、TIMにはレッド吉田がいるのでここでも赤が関連しています。

 

ですので、レッドと名がつくレッドオルガを選びました。

 

また、大谷選手の背番号は17ですが、レッドオルガに騎乗する北村友一ジョッキーの重賞勝利数も17と関連しています。

 

赤枠から選んでもよかったのですが、今回はレッドと付く馬がいたのでレッドオルガを選びました。

 

 

まとめ

 

今週は明るいニュースが少なかったので、予想が難しかったです。

 

サイン馬券はこじつけの面も大きいので、当たったらラッキー程度に考えましょう。

サイン馬券に興味がある方はご自分でも予想してみてはいかがでしょうか。