初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】 エプソムカップ&マーメイドステークスのサイン馬券

 

今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、エプソムカップとマーメイドステークスのサイン馬券を予想します。

 

 

今週のニュース

 

6月3日

「ドラクエ」の新アプリ「ドラゴンクエスト ウォーク」が発表されました。

シベリアの永久凍土から、3万年前のライオンの赤ちゃんが見つかりました。

 

6月4日

サンリオ大賞でハローキティが6年ぶりに1位を獲得しました。

97年に有馬記念を制したシルクジャスティスが老衰のため死にました。

 

6月5日

山里亮太と蒼井優が結婚を発表しました。

 

6月6日

競泳の萩野公介の復帰会見がありました。

EXILEのAKIRAが台湾女優のリン・チーリンと結婚したことを発表しました。

 

6月7日

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也が吉本興業から契約解消されました。

 

 

 

エプソムCのサイン馬券

 

今週のニュースを基にエプソムCに出走予定の13頭から1頭選びます。

 

ストーンウェア

 

今週はEXILEのAKIRAと台湾女優のリン・チーリンとの結婚のニュースがありました。

また、競泳の萩野公介の復帰会見がありました。

 

EXILEのAKIRAとリン・チーリンの出会いのきっかけは舞台「レッドクリフ」ということで、赤帽の3枠から選びました。

また、二人は国際結婚ですので3枠の2頭のうち外国産馬のストーンウェアを選びました。

 

これだけでは、根拠が乏しいので他のサインも探します。

 

そこでヒットしたのが競泳の萩野公介です。

萩野公介は大学卒業後にプロスイマーに転向し、現在はブリヂストンと所属契約を結んでいます。

このブリヂストンですが、英語で書くと「Bridgestone」となります。

 

そして、ストーンウェアの父は「Birdstone」です。

Birdstone」に「ge」を加えて並べ替えると「Bridgestone」となります。

仕様もないですがこれがサイン馬券です。

 

2つのニュースにヒットしたストーンウェアがきっと好走するでしょう。

 

 

 

マーメイドSのサイン馬券

 

今週のニュースを基にマーメイドSに出走予定の16頭から1頭選びます。

 

今回は人気のある馬の中から飛びそうな馬を1頭選びます。 

 

センテリュオ

 

今週はお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也が吉本興業から契約解消されたというニュースがありました。

詐欺グループの忘年会に参加したことによる契約解消なので、マイナスのニュースと言えます。

そのため、入江慎也と関連した馬は馬券内に来ないでしょう

 

そして、入江慎也と共通点のある馬がセンテリュオでした。

 

まず、入江慎也の誕生日は4月8日ですがセンテリュオの誕生日も同じ4月8日となっています。

 

また、詐欺グループの忘年会の仕事は所属事務所を通さない所謂「闇営業」でした。

」と言えばイメージされるのは「」ですが、今回センテリュオが入った枠は2枠4番でした。

2枠は黒帽なのでここでも関連しています。

 

以上のことから、人気はありますが馬券外になると予想します。