初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】ユニコーンステークス&函館スプリントSのサイン馬券

 

今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想します。

 

ここではユニコーンステークスと函館スプリントステークスのサイン馬券を予想します。

 

 

今週のニュース

 

6月10日

銀河団を結ぶ糸が初めて観測されました。

小林麻耶が芸能活動を再開しました。

 

6月11日

日清食品がカップ麺の容器に「バイオマスECOカップ」を採用すると発表しました。

タイのプラユット氏が首相に就任しました。

 

6月12日

日本ハムの吉田輝星投手がプロ初勝利を挙げました。

ビートたけしが離婚していたことが分かりました。

 

6月13日

ホルムズ海峡付近で日本関連のタンカーが攻撃されました。

 

6月14日

大谷翔平選手がサイクルヒットを達成しました。 

 

 

 

ユニコーンステークスのサイン馬券

 

今週のニュースを基にユニコーンステークスに出走予定の15頭から一頭選びます。

 

エルモンストロ

 

今週は大谷翔平選手が日本人初のメジャーでのサイクルヒットを達成しました。

 

このことから、ユニコーンステークスに出走予定馬の中から大谷翔平と関連した馬を探すとヒットしたのがエルモンストロです。

 

大谷翔平と言えば球速の日本人最速記録保持者であり、投手も野手もこなすことなどから「怪物 大谷翔平」と言われています。

そしてエルモンストロの馬名の意味は「怪物」なので、怪物という共通点があります。

 

さらにエルモンストロはこれまで7戦していて2勝を挙げていますが、それぞれ芝とダートで1勝しており、これは芝・ダートの二刀流とも言えます。

 

また、大谷翔平はロサンゼルス・エンゼルス所属ですが、エンゼルスのチームカラーと言えば、そして今回エルモンストロの枠は3枠4番なので赤帽となっており、で繋がっています。

 

サイクルヒットという快挙を遂げた大谷翔平といくつもの共通点があるエルモンストロはきっと好走するでしょう。

 

 

 

函館スプリントステークスのサイン馬券

 

今週のニュースを基に函館スプリントSに出走予定の13頭から一頭選びます。

 

ライトオンキュー

 

今週は日本ハムのドラフト1位ルーキー吉田輝星投手のプロ初勝利というニュースがありました。

対戦相手は広島で、5回4安打1失点4奪三振という内容で初勝利を挙げました。

 

そしてこの吉田輝星に関連した馬がライトオンキューでした。

 

まずライトオンキューは「ライト」と「」ということで野球と繋がっています。

 

ライトオンキューの馬名の意味は「思った通りに」ですが、栗山監督が初めて吉田輝星と会った時にマスコミに印象を聞かれ「思った通りです。」とコメントしています。

 

また、吉田輝星はこの試合でプロ入り初の三振を広島の西川龍馬から奪いました。

ライトオンキューの初勝利もドラグーンシチーという1番人気の馬を抑えて勝利しています。

これは龍と馬で共通していると言えます。 

 

さらに5回4安打1失点という内容でしたが、ライトオンキューの通算成績も[4‐0‐1‐5]と数字が共通しています。

 

これらの細かい共通点からきっとライトオンキューは好走することでしょう。

 

 

まとめ

 

今週は野球関連のサイン馬券となりました。

 

他にもニュースは色々あるので、サイン馬券に興味がある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

サイン馬券を考えるのは意外と楽しいものです。