初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】宝塚記念のサイン馬券

 

今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券の予想をします。

ちなみに、サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

ここでは、宝塚記念のサイン馬券を予想します。

 

 

今週のニュース

 

6月17日

明大が全日本大学野球選手権で38年ぶりに日本一になりました。

 

6月18日

パキスタンでの猫耳会見が話題になりました。

スシローと元気寿司の統合が白紙になりました。

 

6月19日

井岡一翔が日本人初の世界4階級制覇を達成しました。

ミニストップがおにぎりの価格を108円に統一すると発表しました。 

 

6月20日

東京五輪のチケット抽選当選結果が発表されました。

しまむらがゾゾタウンから退店しました。

 

6月21日

八村塁がNBAドラフトで1順目9位でワシントン・ウィザーズに指名されました。

 

 

 

宝塚記念のサイン馬券

 

今週のニュースを基に宝塚記念に出走予定の12頭の中から1頭選びます。

 

スティッフェリオ

 

今週は井岡一翔の日本人初世界4階級制覇というニュースがありました。

WBO世界スーパーフライ級王座決定戦でアストン・パリクテを10回1分46秒TKOで下し、世界4階級制覇を達成しました。

 

4階級制覇ということで、競馬において4階級を制覇した馬を探すとスティッフェリオとノーブルマーズの2頭しかいませんでした

 

ちなみに競馬で言う4階級とは、未勝利、500万、1000万、1600万ということにここではします。

 

このスティッフェリオとノーブルマーズの2頭のうち井岡一翔に関連していたのがスティッフェリオでした。

 

まず、井岡一翔は対戦相手のアストン・パリクテを10回1分46秒TKOで下しましたが、スティッフェリオも前々走の小倉大章典を1分46秒7というタイムで勝利しています。

 

井岡一翔はプロボクシングで26戦して2敗しかしていませんが、同じようにスティッフェリオも騎乗予定の丸山元気騎手とのコンビでは6戦中2敗しかしていません。

 

快挙を達成した井岡一翔に深く関連したスティッフェリオはきっと好走するでしょう。

 

 

 

おまけ

 

今週は八村塁が日本人初のNBAドラフトでの1順目指名という快挙がありました。

八村塁を指名したのはワシントン・ウィザーズというワシントンに本拠を置くチームです。

 

このワシントン・ウィザーズのチームカラーは白、赤、青です。

競馬では枠ごとに帽子の色が決まっているので、白帽(1枠)、赤帽(3枠)、青帽(4枠)の3頭BOXを買ってみてはいかがでしょうか

 

1枠がキセキ、3枠がエタリオウ、4枠がアルアインですので、この3頭で決まる可能性は大いにあると思います。