初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】帝王賞のサイン馬券

 

今週のニュースや出来事を基にサイン馬券を予想します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

ここでは、帝王賞のサイン馬券を予想していきます。

 

 

今週のニュース

 

6月20日~6月24日に起きたニュースを振り返ります。

 

6月20日

東京五輪のチケットの抽選結果が発表されました。

 

6月21日

八村塁がNBAドラフトの1巡目で指名されました。

日向坂46の柿崎芽実がグループから卒業することを発表しました。

 

6月22日

ハワイで小型機が墜落し、9人が死亡しました。

千島列島の雷公計島が噴火しました。 

 

6月23日

ソフトバンクが交流戦8度目の優勝を決めました。

声優の梶裕貴と竹達彩菜の結婚が発表されました。

 

6月24日

日本政府がロシア産鶏肉の輸入解禁を検討していることがわかりました。

 

 

 

帝王賞のサイン馬券

 

今週のニュースを基に帝王賞に出走予定の14頭の中から1頭選びます。

 

ミツバ

 

今週は声優の梶裕貴と竹達彩菜の結婚が発表ありました

声優界のビックカップル誕生ということで話題となりました。

 

竹達彩菜は平成元年6月23日生まれですが、結婚を発表したのも6月23日でした。

 

ということで、この6月23日と接点のある馬を探すとヒットしたのがミツバでした。

 

ミツバ自身の誕生日は3月28日でしたが、ミツバに騎乗する和田竜二ジョッキーが同じ6月23日生まれでした。

 

ちなみに帝王賞に出走予定の馬や騎手に6月23日生まれはおらず、梶裕貴の誕生日である9月3日生まれもいませんでした。

 

また、今週はテレビ朝日で放送中の「全力坂」に「君の名は。」とのコラボでヒロインの三葉が登場します

ヒロインの名前は「みつは」ですが、漢字にしたら「ミツバ」も「みつは」も同じようなものです。

 

他にも、交流戦を優勝したのはソフトバンクでしたが、優勝を決める試合で先発し、勝ち投手になったのは和田投手でした。

 

これだけ話題のニュースに関連しているミツバはきっと好走するでしょう。

 

 

おまけ

 

ベタ過ぎたり、話題性がないニュースに関連した馬を紹介します。

 

八村塁の入団したチームが「ワシントン・ウィザーズ」だったことからチュウワウィザードが来るかもしれません。

 

ニャンちゅうの3代目おねえさんの結婚や那珂湊駅の駅猫「おさむ」が天寿をまっとうしたことから、同じネコ科のサブノクロヒョウが好走するかもしれません。

 

地方競馬はネットで購入したほうがポイントなども付くので、ネットからの購入をおすすめします

また、ネット会員になれば、いつどこからでも地方競馬を楽しめるようになります。

年会費等はかからないので、会員になるだけなって気が向いた時に馬券を買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

サイン馬券は当たればラッキー感覚の馬券ですので、本気で馬券を当てたい方は真剣に予想しましょう。

 

ただ、サイン馬券は競馬を知らなくてもできる予想なので興味がある方は、自分でもサイン馬券を予想してみてはいかがでしょうか。