初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】ラジオNIKKEI賞&CBC賞のサイン馬券

 

 

今週のニュースや出来事を基にサイン馬券の予想をします。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

ここでは、CBC賞とラジオNIKKEI賞のサイン馬券を予想していきます。

 

 

今週のニュース

 

6月24日~6月28日に起きたニュースを振り返ります。

 

6月24日

吉本興業が所属芸人11人を謹慎処分としました。

茨城県がパートナー宣誓制度を始めると発表しました。

 

6月25日

小笠原諸島で新種の昆虫が発見されました。

 

6月26日

タレントのJOYがモデルのわたなべ麻衣と結婚しました。

元モー娘。の市井紗耶香氏が出馬表明しました。

プロレスラーの長州力が引退しました。

 

6月27日

お笑いコンビのスリムクラブが活動禁止処分となりました。

サッカーの中島翔哉がポルトガル1部のポルトに移籍することになりました。

 

6月28日

G20サミットが開幕しました。

 

 

 

ラジオNIKKEI賞のサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にラジオNIKKEI賞のサイン馬券を予想します。

今回はラジオNIKKEI賞に出走予定の16頭の中から2頭選びます。

 

ギルマ

 

今週はタレントのJOYとモデルのわたなべ麻衣の結婚というニュースがありました。

JOYは父親がイギリス人で、母親が日本人のハーフです。

 

今回、ラジオNIKKEI賞の出走馬のなかで、JOYと同じように父親がイギリス産馬、母親が日本馬の競走馬を探すとヒットしたのがギルマでした。

 

ギルマの父はイギリスで活躍したハ―ビンジャー、母は名古屋で1勝を挙げたレストレスハートです

 

また、JOYの誕生日は4月15日ですが、ギルマの誕生日も4月17日と非常に近いです。

 

他にも、ギルマに騎乗する三浦皇成ジョッキーは1989年生まれの現在29歳ですが、JOYの結婚相手のわたなべ麻衣も1989年生まれの29歳という共通点もあります。

 

JOYの結婚が大きな話題となったかは定かではありませんが、JOYに関連したギルマは1着はなくても、3着くらいには来るのではないでしょうか。

 

 

レッドアネモス

 

今週はG20サミットが日本で開催されました

 

G20とはGroup of Twentyの略ですが、競馬で言うGとはなんなのか考えると、思い浮かぶのがG1やG2、G3といった重賞です。

ですので、今回ラジオNIKKEI賞で騎乗するジョッキーの中で、重賞勝利数が20勝ちょうどの人を探しましたが、残念ながら該当する人はいませんでした

 

ただ、レッドアネモスに騎乗する北村友一ジョッキーの重賞勝利数が19でした。 

19ということはこのラジオNIKKEI賞を制すれば見事G20達成となります

 

これはG20が開催した週にG20を達成するというサインと言えるでしょう。

 

また、G20は大阪で開催されますが、レッドアネモスと北村友一ジョッキーは栗東所属ということで、関西繋がりでもあります

 

これらのことからレッドアネモスが好走するでしょう。

 

 

 

CBC賞のサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にCBC賞のサイン馬券を予想します。

CBC賞に出走予定の13頭のなかから1頭を選びます。

 

 

アウィルアウェイ

 

今週はプロレスラー長州力の引退試合がありました

 

まず、長州力の入場曲がパワーホールということで、馬名にパワーがつく馬をCBC賞に出走する馬の中から探しました。

馬名にパワーが付く馬はいませんでしたが、母親の馬名にパワーがつくCBC賞出走馬がいました。

 

それが、アウィルアウェイです。

アウィルアウェイの母親はウィルパワーという馬でパワーという言葉が付いています

 

また、長州力の本名は吉田光雄ですが、アウィルアウェイの馬主も吉田勝己なので吉田という共通点もあります。

 

他にも長州力は四人兄弟でしたが、アウィルアウェイも今のところ四人兄弟です。

 

長州力と大きな繋がりはないですが、細かい繋がりからきっとアウィルアウェイは好走するでしょう。

 

 

まとめ

 

今週は色んなニュースがあり、サイン馬券の予想がしやすかったです。

サイン馬券に興味がある方は、自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

また、サイン馬券に限らず自分で予想するのが面倒だったりする方は無料の予想サイトを使ってみてはいかがでしょうか。