初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】習志野きらっとスプリントのサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、習志野きらっとスプリントのサイン馬券の予想をしていきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

7月13日~7月16日のニュースを振り返ります。

 

7月13日

シンクロの寺内・坂井組が五輪内定1号となりました。

元ソフトバンクの川崎宗則氏が台湾プロ野球のコーチに就任しました。

 

7月14日

お笑いコンビ・アキナの秋山とアナウンサーの塚本夫妻が結婚式を挙げました。

ニューヨークのマンハッタンで大規模な停電がありました。

テニスの望月慎太郎が4大大会のジュニアで日本男子初のシングル優勝を成し遂げました。

 

7月15日

ヤンキースの田中将大がMLB通算70勝目を挙げました。

日光東照宮で熊の目撃情報がありました。

 

7月16日

華為がイタリアに3年で300億円の投資をする計画を発表しました。

 

 

 

習志野きらっとスプリントのサイン馬券

 

今週のニュースを基に習志野きらっとスプリントのサイン馬券を予想します。

習志野きらっとスプリントに出走予定の14頭の中から2頭選びます。

 

ノブワイルド

 

今週はテニスの望月慎太郎が4大大会のジュニアで日本男子初のシングル優勝というニュースがありました。

 

望月選手はスペインのカルロス選手相手に6-3、6-2の61分で快勝しました。

これは日本の男女を通じて1969年にウィンブルドンを連覇した沢松以来の快挙となりました。

 

はじめに望月慎太郎選手のプロフィールを調べると2003年6月2日生まれの16歳で、出身は神奈川県川崎市となっています。

 

そして今回優勝したニュースと望月慎太郎選手のプロフィールに共通したキーワードは数字の「6」でした。

 

まず、望月選手は1969年以来の快挙を61分で成し遂げました。

さらに誕生日も6月で現在16歳、さらに体重も64kgで「6」という数字がたくさん出てきます。

そして、望月選手の先輩である錦織圭選手もNitto ATPファイナルズ出場をかけたランキングで順位が今週1つ上がり6位になりました。

 

この「6」というサインから馬番が6のノブワイルドを選びました。

 

ノブワイルドも馬番が6というだけでなく、2走前と3走前が16着、通算出走数が26など「6」という数字には関連が強い馬となっています。

 

また、今週はシンクロの寺内・坂井組が五輪内定1号となったニュースがありましたが、ノブワイルドに騎乗予定なのも漢字は違いますが同じ読みの左海騎手です。

 

以上のサインからノブワイルドは習志野きらっとスプリントを好走するでしょう。

 

 

 

ラディヴィナ

 

今週はヤンキースの田中将大がMLB通算70勝目をあげました。

 

田中投手の誕生日は11月1日ですが、同じ誕生日の馬や騎手は今回いませんでした。

ただ、ラディヴィナに騎乗する森泰斗騎手の誕生日は1月11日で、数字は一緒となっています。

 

また、ラディヴィナは前走の6月13日に川崎スパーキングスプリントを快勝していますが、その前日の6月12日に田中投手も対メッツ戦で勝利しています。

 

さらに70勝目を挙げた日は現地時間で日曜日でしたが、ラディヴィナの母親はシズノサンデーで日曜日という共通点もあります。

 

以上のサインからラディヴィナはきっと好走するでしょう。

 

 

まとめ

 

テニスの望月慎太郎のニュースからノブワイルド、田中将大のMLB通算70勝というニュースからラディヴィナを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方はぜひ自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

地方競馬はネットからの投票がおすすめです。

どこにいても馬券が買えますし、ポイントも付くのでお得です。

入会費、年会費等はかからないので、まだ加入していない方は加入をおすすめします。