初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】小倉記念&レパードステークスのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、小倉記念&レパードステークスのサイン馬券を予想します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

7月28日~8月2日のニュースを振り返ります。

 

7月28日

水泳世界選手権の男子個人メドレー400mで瀬戸大也選手が金メダルを獲得しました。

 

7月29日

東京五輪の記念硬貨に「風神雷神」の図柄が採用されました。

フジテレビの笠井アナがフリーになることがわかりました。

 

7月30日

鹿島アントラーズの経営権をメルカリが取得しました。

ディープインパクトが安楽死しました。

長濱ねるさんが欅坂46を卒業しました。 

 

7月31日

福島第二原発の全4基の廃炉が決まりました。

  

8月1日

セブン&アイ・ホールディングスは7payを9月末で終了すると発表しました。

映画「シン・ウルトラマン」が2021年に公開されることが決まりました。 

パーソルキャリアはアルバイト求人情報「an」を終了すると発表しました。

 

8月2日

日本政府は「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定しました。 

 

 

 

小倉記念のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190718221202p:plain

 

今週のニュースを基に小倉記念のサイン馬券を予想していきます。

ここでは、小倉記念に出走予定の13頭の中から2頭を選びます。

 

カフェブリッツ

 

今週は東京五輪の記念硬貨の図柄が「風神雷神図屏風」に投票で決まりました。

3つの図案の中から「風神雷神図屏風」は投票総数の43%の支持を集めました。

 

今回小倉記念に出走予定の馬の中から「風神雷神図屏風」に関連した馬を探すとヒットしたのが、カフェブリッツでした。

 

カフェブリッツのブリッツとはドイツ語で稲妻を意味します。

雷神は太鼓を叩いて稲妻を下界に落とします。

 

ですので、稲妻というキーワードで関連しています。

 

また、カフェブリッツの兄弟にはカフェライジングという馬がおり、その名の通り「ライジン」という名前が付いております。

 

風神に関しては関連はありませんでしたが、今週話題となった「風神雷神図屏風」はカフェブリッツが小倉記念を好走するサインかもしれません。

 

 

シャイニービーム

 

今週は映画「シン・ウルトラマン」が2021年に公開されることが決まりました。

 

ウルトラマンといえばスペシウム光線が有名です。 

そしてこのスペシウム光線に関連しているのがシャイニービームでした。

 

シャイニービームの馬名の意味は「冠名+光線」で、光線で繋がっています。

 

今回小倉記念に出走する馬の中で、宇宙や光線などウルトラマンに関連した馬はシャイニービームだけでした。

 

「シン・ウルトラマン」の公開決定というニュースはシャイニービームが好走するサインかもしれません。

 

 

 

レパードステークスのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

ここでは、レパードステークスに出走予定の15頭の中から1頭を選びます。

 

 

アヴァンセ

 

アルバイト求人情報「an」が終了するという発表がありました。

1967年からサービスが始まりましたが、終了の原因は紙からWebサービスへの転換の遅れだそうです。

 

「an」が終了するということで、レパードステークスに出走する馬のなかで「アン」と付く名前の馬を探すと、ヒットしたのがアヴァンセでした。

 

アヴァンセはその名の通り、名前に「ァン」が付いています。

今回レパードステークスに出走する馬の中に「アン」つくのはアヴァンセしかいません。

 

また、「an」は52年目で幕を閉じましたが、アヴァンセはこれまでの成績が5戦2勝なので「52」というキーワードで繋がっています。

 

「an」が終了するというサインからレパードステークスではアヴァンセが好走するでしょう。

 

 

おまけ

 

自分で予想するのが不得意だったり、面倒な人は予想サイトを活用しましょう。

ここでは、いくつかの予想サイトを紹介します。

 

競馬最強の法則WEB

 

会員数や運営期間の長さは数ある予想サイトの中では上位に入ります。

 

予想以外にも予想大会やPOGなども行われているのでコンテンツは豊富です。

 

また、中央競馬以外にも南関東競馬(船橋、浦和、大井、川崎)の予想も載っています。

無料で会員になることができるので気になる方は加入をおすすめします。

【競馬最強の法則WEB】

 

 

プレミアム~極上投資馬券~

 

無料コンテンツが豊富なのが特徴のサイトです。

2009年にサービスが開始されたので、ある程度の運営実績がある競馬予想会社です。

 

口コミでは的中率が高いという声が多いです。

プレミアム~極上投資馬券~

 

 

まとめ

 

東京五輪の記念硬貨からカフェブリッツ、ウルトラマンからシャイニービーム、「an」の終了からアヴァンセを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に予想しましょう。