初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】関屋記念&エルムステークスのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、関屋記念とエルムステークスのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190712195503p:plain

 

8月4日~8月8日のニュースを振り返ります。

 

8月4日

「モヤさま」の4代目アシスタントが発表されました。

AIG全英女子オープンで渋野日向子が初優勝を遂げました。

 

8月5日

歌手のやなぎなぎが一般男性と結婚したことを発表しました。

声優の増岡弘さんが、マスオさん役とジャムおじさん役から卒業することになりました。

 

8月6日

郵便の土曜配達が来年から廃止となりました。

クックドゥが約10%の値上げを発表しました。 

 

8月7日

小泉進次郎衆院議員とアナウンサーの滝川クリステルが結婚することが分かりました。

浅間山で噴火が発生しました。

 

8月8日

俳優の速水もこみちと女優の平山あやが結婚しました。 

SixTONESとSnow ManがCDデビューすることを発表しました。

 

 

 

関屋記念のサイン馬券

 

今週のニュースを基に関屋記念のサイン馬券を予想していきます。

関屋記念に出走予定の18頭から2頭選びます。

 

ヤングマンパワー

 

今週は小泉進次郎衆院議員とアナウンサーの滝川クリステルの結婚発表がありました。

 

小泉進次郎衆院議員は1981年4月14日生まれですが、ヤングマンパワーも2012年4月14日生まれで誕生日が同じです。

 

また、滝川クリステルさんは1977年10月1日生まれですが、ヤングマンパワーに騎乗予定の武藤雅騎手の誕生日は1月10日で数字が一緒です。

 

さらに滝川クリステルさんの本名は滝川ラルデゥ・クリステル雅美といい、騎乗予定の武藤雅騎手と「」で関連しています。

 

今週大きな話題となった小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚はヤングパワーが関屋記念で好走するサインかもしれません。

 

 

サラキア

 

今週話題となったのは滝川クリステルの結婚、速水もこみちの結婚、遼河はるひの結婚でした。

 

この3人に共通していることが一つあり、それが「」でした。

 

まず滝川クリステルの「滝」と「川」、次に速水もこみちの「水」、最後に遼河はるひの「河」で全て水に関連した名前が付いています。

 

そして、今回関屋記念に出走する馬の中で「水」に関連した馬を探すと、ヒットしたのがサラキアでした。

 

サラキアとはローマ神話の海水の女神の名前です。

 

つまり海水の女神ということは言い換えれば「水の女神」ということでもあります。

 

ですので、水に関連した人のニュースばかりが話題にあがった今週は、海水の女神の名前がついたサラキアが関屋記念で好走するサインかもしれません。

 

 

 

エルムステークスのサイン馬券

 

今週のニュースを基にエルムステークスのサイン馬券を予想していきます。

エルムステークスに出走予定の14頭から1頭を選びます。

 

サングラス

 

今週は俳優の速水もこみちと女優の平山あやの結婚や元宝塚の遼河はるひの結婚発表など芸能人の結婚が相次ぎました。

 

ですので、結婚というキーワードに関連した馬をエルムステークス出走馬の中から探すとヒットしたのがサングラスでした。

 

サングラスの血統を調べてみると母の母、つまり祖母の名前がウェディングダイヤという名前でした。

 

ウェディングとは日本語で婚礼や結婚式を意味します。

 

つまり、今週あった芸能人の結婚ラッシュは祖母の名前がウェディングダイヤであるサングラスが関屋記念で好走するサインなのではないでしょうか。

 

 

おまけ

 

自分で予想するのが不得意だったり、面倒な人は予想サイトを活用しましょう。

ここでは、二つの予想サイトを紹介します。

 

競馬最強の法則WEB

 

会員数や運営期間の長さは数ある予想サイトの中では上位に入ります。

 

予想以外にも予想大会やPOGなども行われているのでコンテンツは豊富です。

 

また、中央競馬以外にも南関東競馬(船橋、浦和、大井、川崎)の予想も載っています。

無料で会員になることができるので気になる方は加入をおすすめします。

 

 

プレミアム~極上投資馬券~

 

無料コンテンツが豊富なのが特徴のサイトです。

2009年にサービスが開始されたので、ある程度の運営実績がある競馬予想会社です。

 

口コミでは的中率が高いという声が多いです。

 

 

まとめ

 

今週は小泉進次郎議員と滝川クリステルの結婚や速水もこみちの結婚、遼河はるひの結婚という3つのニュースから関屋記念ではヤングマンパワーとサラキア、エルムステークスではサングラスを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えていきましょう。