初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】札幌記念&北九州記念のサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、札幌記念と北九州記念のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

8月11日~8月15日までのニュースを振り返ります。

 

8月11日

タレントの矢口真理が第一子を出産したことを発表しました。

 

8月12日

韓国が日本を優遇対象国から除外しました。

サッカー元オランダ代表のスナイデルが現役引退を表明しました。

N国党首の立花孝志がマツコデラックスの発言を巡って、東京MXに突撃しました。 

 

8月13日

平愛梨が第二子を出産しました。

敦賀気比の杉田内野手が甲子園史上6人目のサイクルヒットを達成しました。

 

8月14日

乃木坂46の次期キャプテンが発表されました。

ココカラファインがマツモトキヨシと経営統合に向けた協議に入ると発表しました。

 

8月15日

トライアスロンのテスト大会で1、2番目の選手が手をつなぎ同時にゴールしたため、失格となりました。

 

 

 

札幌記念のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190709142725p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

札幌記念に出走予定の14頭から2頭を選びます。

 

ワグネリアン

 

今週は乃木坂46の秋元真夏が次期キャプテンに就任すると発表されました。

現キャプテンの桜井玲香が卒業するため、同じ1期生である秋元真夏が選ばれました。

 

まずこの2人の共通点を探すと、2人とも季節に関する名前が含まれていました。

 

桜井玲香の「桜」から「」を連想することができ、秋元真夏は「」と「」が関係しています。

唯一、2人の名前に関連していないのが「冬」なので、今回は冬に走ったことのない馬を選びます。

 

12月から2月を冬とすると、この期間1度も出走したことのない馬は札幌記念出走馬の中でワグネリアンだけでした。

 

乃木坂の次期キャプテン発表はワグネリアンが札幌記念を好走するサインかもしれません。

 

 

エイシンティンクル

 

今週は大分県で台風10号の雨による増水で観光客18人が孤立しました。

事前に台風が来ることは分かっていたのに、川でBBQをしていたそうです。

 

18人は15日の午前に全員ケガなく救出されました。

 

この18人のうち7人が大人で、残り11人が生後5カ月の赤ちゃんを含む子どもでした。

 

ということで、この「18」と「7」という数字に関連した馬を探すとヒットしたのがエイシンティンクルでした。

 

まず、エイシンティンクルはこれまでに18戦しています。

 

そして、18戦の中でエイシンティンクルに騎乗した騎手は7人います。

つまり7人の大人がエイシンティンクルに騎乗したことがあるのです。

 

今週起きた出来事と数字の面でリンクしているエイシンティンクルは札幌記念で好走するかもしれません。

 

 

 

北九州記念のサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

北九州記念に出走予定の18頭から1頭を選びます。

 

モズスーパーフレア

 

今週はN国党首の立花孝志がマツコデラックスの発言を巡って、東京MXに突撃するという出来事がありました。

 

東京MXで放送中の「5時に夢中!」でマツコ・デラックスがN国に入れた有権者をバカにする発言をしたとしてN国党首の立花孝志が生放送中の同局に突撃しました。

 

また、「5時に夢中!」のスポンサーである崎陽軒の不買を宣言しました。

 

そして、この出来事に関連した馬を探すとヒットしたのがモズスーパーフレアでした。

今回の出来ごとに登場する人物や企業の頭文字がモズスーパーフレアに関連しています。

 

まず、今回モズスーパーフレアに騎乗予定なのは松若騎手なので「マツ」でマツコ・デラックスと関連しています。

つぎに東京MXテレビとモズスーパーフレアはどちらも「M」から始まります。

 

また、モズスーパーフレアの調教師は音無秀孝ですが、今回抗議した立花孝志と「」で関連しています。 

 

登場する人物や企業の名前がことごとくモズスーパーフレアに関連しているのは、モズスーパーフレアが北九州記念を好走するサインかもしれません。

 

 

 

おまけ

 

自分で予想するのが苦手だったり、面倒な人は予想サイトを活用しましょう。

ここではいくつかの予想サイトを紹介します。

 

競馬最強の法則WEB

 

会員数や運営期間の長さは数ある予想サイトの中では上位に入ります。

 

予想以外にも予想大会やPOGなども行われているのでコンテンツは豊富です。

 

また、中央競馬以外にも南関東競馬(船橋、浦和、大井、川崎)の予想も載っていますので平日も活用することができます。

無料で会員になることができるので気になる方は加入をおすすめします。

 

【馬券投資ソフトの攻略法】を無料提供中!競馬最強の法則WEB

 

極ウマプレミアム

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 

まとめ

 

乃木坂の次期キャプテンからワグネリアン、台風10号の話題からエイシンティンクル、マツコ騒動からモズスーパーフレアを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たればラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。