初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】スパーキングサマーカップのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、スパーキングサマーカップのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

8月18日~20日までのニュースを振り返ります。

 

8月18日

常磐道あおり運転事件で指名手配されていた男が逮捕されました。

お笑いコンビ野生爆弾のくっきーが「くっきー!」に改名しました。

 

8月19日

「チョコミミ」の園田小波さんが死去しました。

闇営業で謹慎処分を受けていた芸人が復帰しました。

 

8月20日

イタリアのコンテ首相が辞意を表明しました。

元広島のエルドレッドが引退を決断しました。

 

 

 

スパーキングサマーカップのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190704152623p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

スパーキングサマーカップに出走予定の14頭の中から2頭選びます。

 

ハセノパイロ

 

今週は常磐道あおり運転事件で指名手配されていた男が逮捕されたニュースが話題となりました。

 

容疑者は身柄を拘束された時「逃げも隠れもしません!」と大声で叫んでいました。

ということで、今回はスパーキングサマーカップに出走する馬の中からこれまで一度も逃げたことがない馬を選びます

 

これまで一度も逃げたことのない馬は今回5頭いました。

その5頭の中から常磐道あおり運転事件に関連した馬を探すとヒットしたのがハセノパイロでした。

 

今回あおり運転ということであおり運転の「あお」から青枠の馬を選びました。

 

青帽である4枠には今回ハセノパイロとシュテルングランツの2頭がいますが、先ほど述べたように逃げたことのない馬を選ぶとなるとハセノパイロしかいません。

 

今週大きく話題となった常磐道あおり運転の容疑者逮捕のニュースはハセノパイロがスパーキングサマーカップで好走するサインかもしれません。

 

 

シュテルングランツ

 

今週はお笑いコンビ野生爆弾のくっきーが「くっきー!」に改名したというニュースがありました。

 

今回「くっきー!」に関連した馬を探すとヒットしたのがシュテルングランツでした。

 

くっきー!の本名は川島邦裕ですが、今回シュテルングランツに騎乗するのは川島正太郎なので「川島」で繋がっています。

 

また、くっきー!の改名は今回が初めてではなく、2015年に本名の「川島邦裕」から「くっきー」に改名しており、今回の改名は2度目ということになります。

 

この「2」という数字はシュテルングランツに大きく関連しています。

シュテルングランツの母はトゥースペシャルで母父はTwo Punchといい「2」という数字は家族の数字でもあるのです。

 

以上のことから「くっきー!」の改名はシュテルングランツがスパーキングサマーカップで好走するサインかもしれません。

 

 

 

平場のサイン馬券

 

2019年8月22日に行われる川崎競馬の平場のレースもサイン予想してみました。

今回は川崎競馬4Rと12Rのサイン馬券を予想しましたので、興味のある方はご覧ください。

 

平場のサイン馬券はこちら

 

地方競馬に自信のない方におすすめの記事

 

地方競馬を普段あまりやらなかったり、地方競馬に関する知識が少ない人は以下の記事をおすすめします。

 

www.a-ki-0120.com

www.a-ki-0120.com

 

まとめ

 

常磐道あおり運転事件からハセノパイロ、くっきー!の改名からシュテルングランツを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。