初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】キーンランドカップ&新潟2歳ステークスのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、キーンランドカップと新潟2歳ステークスのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

8月18日~22日までのニュースを振り返ります。

 

8月18日

常磐道あおり運転事件で指名手配されていた男が逮捕されました。

お笑いコンビ野生爆弾のくっきーが「くっきー!」に改名しました。

 

8月19日

「チョコミミ」の園田小波さんが死去しました。

闇営業で謹慎処分を受けていた芸人が復帰しました。

 

8月20日

イタリアのコンテ首相が辞意を表明しました。

元広島のエルドレッドが引退を決断しました。

 

8月21日

ボクシングの井岡一翔に第1子が誕生しました。

11年続いた「AKBINGO!」の終了が発表されました。

 

8月22日

履正社が星稜を下し、甲子園初優勝を遂げました。

韓国がGSOMIAの破棄を決定しました。

サッカーの久保建英がスペイン1部のマジョルカに期限付きで移籍しました。

 

 

 

キーンランドカップのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190703183352p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

キーンランドカップに出走予定の14頭の中から1頭を選びます。

 

ライトオンキュー

 

今週は闇営業問題で謹慎処分を受けていた芸人の復帰がありました。

闇営業問題で謹慎になっていたのは11人ですが、今回劇場に復帰したのは宮迫博之と田村亮を除く9人でした。

 

これら9人の芸人は晴れて闇営業問題という暗闇からようやく抜け出せたのです。

 

この一連の流れに関連した馬をキーンランドカップ出走馬から探すとヒットしたのが、ライトオンキューでした。

 

ライトは英語で「light」と書き、意味は「光」や「明るい所」です。

ライトオンキューのキューは数字の「9」とも捉えることが出来ます。

 

つまりライトオンキューは「明るい所」と「9」に関連している馬名と言えます。

 

ですので、今回闇営業問題という暗闇から明るいところに戻れた9人はまさにライトオンキューだったと言えるでしょう。

 

ちなみにライトオンキューの本当の意味は「思った通りに」ですが、謹慎すれば復帰出来ると考えた芸人達からすれば、今回の復帰はまさに「思った通り」だったのではないでしょうか。

 

以上のサインからライトオンキューはキーンランドカップを好走するでしょう。

 

 

 

新潟2歳ステークスのサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

新潟2歳ステークスに出走予定の16頭の中から1頭を選びます。

 

セツメンノトビウオ

 

今週は全国高校野球選手権の決勝が行われ、大阪の履正社が石川の星稜を5対3で下し初優勝しました。

 

履正社が星稜を倒し初優勝をしたということで、今回は同じように星に関連した名前の馬を倒し、初勝利を挙げた馬を探します。

すると、ヒットしたのがセツメンノトビウオでした。

 

セツメンノトビウオは7月7日の未勝利戦で1番人気のシャルロワという馬を負かし、初勝利を挙げています。

ちなみにシャルロワとは、小惑星名のことです。

 

つまり、セツメンノトビウオは履正社と同じように星が名前に付く相手を倒し、初優勝を遂げているのです。

 

また、セツメンノトビウオは牡馬で栗東所属ですので、履正社と同じ関西という共通点もあります。

 

ですので、履正社の優勝はセツメンノトビウオが新潟2歳ステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

予想に自信がない人は 

 

自分で予想するのが苦手だったり、面倒な人は予想サイトを活用しましょう。

ここではいくつかの予想サイトを紹介します。

 

競馬最強の法則WEB

 

会員数や運営期間の長さは数ある予想サイトの中では上位に入ります。

 

予想以外にも予想大会やPOGなども行われているのでコンテンツは豊富です。

 

また、中央競馬以外にも南関東競馬(船橋、浦和、大井、川崎)の予想も載っていますので平日も活用することができます。

無料で会員になることができるので気になる方は加入をおすすめします。

 

【競馬最強の法則WEB】

 

極ウマプレミアム

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

まとめ

 

闇営業芸人の復帰からライトオンキュー、履正社の甲子園優勝からセツメンノトビウオを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。