初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】新潟記念&札幌2歳ステークスのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、新潟記念と札幌2歳ステークスのサイン馬券の予想をしていきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

8月25日~8月29日のニュースを振り返ります。

 

8月25日

CHAGE&ASKAのASKAが脱退を表明しました。

バドミントン世界選手権で桃田賢斗が連覇しました。

スペインのチームに移籍した香川真司が移籍後初ゴールを決めました。

 

8月26日

柔道世界選手権で阿部詩が大会2連覇を達成しました。

インドネシアの首都移転先が決まりました。

 

8月27日

キム・カーダシアンの下着ブランドの新名称が発表されました。

ローソンの黒糖タピオカが販売中止となりました。

 

8月28日

西武対日本ハムが日没コールドゲームとなりました。

トヨタ自動車がスズキとの資本提携を検討していることがわかりました。

ダルビッシュ有投手が日米2500奪三振を達成しました。

 

8月29日

「龍が如く」の最新作発売の発表がありました。

珍種のカビを自由研究で散策していた小学生が発見しました。

 

 

 

新潟記念のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190726102417p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

新潟記念に出走予定の18頭の中から2頭を選びます。

 

ケントオー

 

今週はバドミントン世界選手権で桃田賢斗選手が優勝し、日本人男子初の連覇を達成しました。

 

桃田賢人ということで「ケント」繋がりでケントオーを選びました。

 

また、今週は柔道世界選手権やバドミントン世界選手権があり、日本は多くのメダルを獲得しました。

バドミントン世界選手権では日本勢史上初の5種目全てでメダルを獲得しました。

これはまさに「健闘」したと言える成績でしょう。

 

以上のサインからケントオーは新潟記念を好走することでしょう。

 

カデナ

 

今週はフォーエバー21が破産申請を準備しているとの報道がありました。

フォーエバー21は米ロサンゼルスに本社を置くファストファッションブランドです。

 

フォーエバー21ということで「21」に関連した馬を探すとヒットしたのがカデナでした。

 

まず、カデナに騎乗予定の武藤雅騎手は1998年生まれの現在21歳です。

 

次にカデナの調教師である中村調教師は現在重賞勝利数が21勝となっています。

 

さらにカデナの馬主である前田幸治オーナーは今回新潟記念に出走すると、今年の重賞出走数が21となります。

 

これだけ21に関連したカデナはきっと新潟記念を好走するでしょう。

 

 

 

札幌2歳ステークスのサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

札幌2歳ステークスに出走予定の12頭の中から1頭を選びます。

 

ゴルコンダ

 

今週はヤンキースの田中将大投手が日本人初のメジャー6年連続2ケタ勝利という快挙を成し遂げました。

 

この6年連続2ケタ勝利というのを騎手に当てはめてみると結構な数の人が該当します。

 

しかし、6年連続重賞を2ケタ勝利している騎手はほとんどおらず、今なお重賞2ケタ勝利を継続している騎手はゴルコンダに騎乗するルメール騎手しかいませんでした。

 

ルメール騎手は2015年から2019年の現在まで田中投手と同じように6年連続重賞を2ケタ勝利(地方・海外重賞含む)しています。

 

田中投手が2ケタ勝利を挙げた週に同じような記録を持つルメールが重賞を勝つのでしょう。

 

また、ゴルコンダの馬主であるサンデーレーシングも2014年から2018年まで6年連続重賞2ケタ勝利をしています。

 

つまり、田中将大投手の6年連続メジャー2ケタ勝利のニュースはゴルコンダが札幌2歳ステークスで好走するサインなのでしょう。

 

 

小倉2歳ステークスのサイン馬券

 

小倉2歳ステークスのサイン馬券も予想してみました。

興味のある方は下記のリンクからご覧ください。

 

小倉2歳ステークスのサイン馬券はこちらから

 

 

競馬予想に自信のない人は

 

競馬予想に自信のない人は予想サイトを活用しましょう。

ここでは、おすすめの予想サイト2つを紹介します。

 

競馬最強の法則WEB

 

会員数や運営期間の長さは数ある予想サイトの中では上位に入ります。

 

予想以外にも予想大会やPOGなども行われているのでコンテンツは豊富です。

 

また、中央競馬以外にも南関東競馬(船橋、浦和、大井、川崎)の予想も載っていますので平日も活用することができます。

無料で会員になることができるので気になる方は加入をおすすめします。

 

【馬券投資ソフトの攻略法】を無料提供中!競馬最強の法則WEB

 

極ウマプレミアム

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

 

まとめ 

 

桃田賢人選手の優勝からケントオー、フォーエバー21のニュースからカデナ、田中将大投手の快挙からゴルコンダを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。