初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】セントウルステークス&紫苑ステークスのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、セントウルステークスと紫苑ステークスのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

9月1日~9月5日のニュースを振り返ります。

 

9月1日

auがSIMロック解除要件の緩和を発表しました。

 

9月2日

池袋ウエストゲートパークのアニメ化が決定しました。

「おとうさんといっしょ」に出演していた安藤なおこさんが結婚と出産を発表しました。

 

9月3日

横綱白鵬が日本国籍を取得しました。

広島のバティスタがドーピング違反により6カ月の出場停止処分を受けました。

女優の橋本環奈が「ヘアオブザイヤー」と「Beauty Week Award」を同時受賞しました。

 

9月4日

ヤクルトの村上内野手が10代最多本塁打記録を更新しました。

NMBの太田夢莉が卒業を発表しました。

香港政府は逃亡犯条例の改正案の正式撤回を発表しました。

 

9月5日

関ジャニ∞の錦戸亮がジャニーズ事務所退所を発表しました。

ヤン坊マー坊のデザインがリニューアルされました。

 

 

 

セントウルステークスのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190724091705p:plain

 

ここでは、セントウルステークスのサイン馬券の予想をしていきます。

セントウルステークスに出走予定の13頭から2頭を選びます。

 

ラブカンプー

 

今週は「おとうさんといっしょ」に出演していた安藤なおこさんの結婚・出産発表がありました。

安藤なおこさんは5年間「おとうさんといっしょ」に出演しており、うたのおねえさんとしても活躍していました。

 

「おとうさんといっしょ」というキーワードから今回は名前の一部が「おとうさんといっしょ」の馬を選びます。

セントウルステークスに出走予定の馬の中で名前が「おとうさんといっしょ」なのはラブカンプーだけでした。

 

ラブカンプーの父はショウナンカンプなので、「カンプ」が被っています。

 

また、安藤さんはツイッターで「愛おしい毎日を過ごしています」とつぶやいており、ラブカンプーの「ラブ」とも関連しています。

 

安藤なおこさんの結婚・出産発表はセントウルステークスでラブカンプーが好走するサインなのかもしれません。

 

 

イベリス

 

今週は香港政府の逃亡犯条例改正案の正式撤回がありました。

 

逃亡犯条例ということで今回は逃げ馬に焦点を当てます。

セントウルステークスに出走する馬の中で逃げ馬はマテラスカイとイベリスの2頭しかいません。

 

今回は逃亡犯条例改正案の撤回ということなので、この逃げ馬の中で当日逃げられなさそうな馬を選択するとイベリスになりました。

 

まず、噂によるとイベリスは今回逃げないそうです。

仮に逃げようとしてもほとんどのレースで逃げているマテラスカイがいるので、逃げることは難しいでしょう。

 

マテラスカイはダートで走ってきた馬なので、このレースでどういう走りをするのかは分かりませんがイベリスが逃げる可能性は低いでしょう。

 

ですので、逃亡犯条例改正案の撤回は逃げることができないイベリスが好走するサインなのかもしれません。 

 

 

 

紫苑ステークスのサイン馬券

 

ここでは、紫苑ステークスのサイン馬券の予想をしていきます。

紫苑ステークスに出走予定の15頭から1頭を選びます。

 

フェアリーポルカ

 

今週はヤクルトの村上宗隆内野手が10代最多本塁打記録を更新というニュースがありました。

村上選手はプロ2年目であり、今回紫苑ステークスに出走するメンバーも2年目しかいないのでこのニュースからサイン馬券を予想します。

 

村上宗隆内野手についてまとめると、2月2日生まれ、背番号は55、左投手より右投手との方が打率がいい、初打席初本塁打などが挙げられます。

 

そして今回、村上選手と共通点が多かったのがフェアリーポルカです。

 

まず最初にフェアリーポルカは村上選手と同じく2月生まれです。

次に、前走の斤量が55kgだったので、「55」という共通点もあります。

 

さらにフェアリーポルカの成績をみると右回りの競馬場では【2-0-1-0】に対し、左回りは【0-0-0-2】と村上選手同様に右を得意としています。

 

また、フェアリーポルカは初出走で初勝利を挙げており、村上選手の初打席初本塁打と被ります。

 

つまり、村上宗隆内野手の快挙はフェアリーポルカが紫苑ステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

京成杯オータムハンデ&平場のサイン馬券

 

京成杯オータムハンデのサイン馬券と9月8日に行われる平場のサイン馬券も予想してみました。

 

興味のある方は下記のリンクからご覧ください。

 

京成杯オータムハンデ&9/8の中央競馬のサイン馬券|地方馬券くん|note

 

 

予想が当たらない人におすすめのサイト

 

予想が中々当たらなかったり、誰かの予想を参考にしたい人におすすめの予想サイトを2つ紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他の予想サイトに比べてかなり好評の予想サイトです。

 

メールアドレスさえ持っていれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

実際会員登録をしてみましたがフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員になることができました。

 

無料情報がかなり豊富なサイトで、お金を使わずに利用できる便利な予想サイトです。

もちろん有益な有料コンテンツもあるので、お金に余裕のある方はそちらも利用してみてはいかがでしょうか。

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

極ウマプレミアム 

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

有料ですが新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

まとめ

 

安藤なおこさんの結婚ニュースからラブカンプー、逃亡犯条例改正案の撤回からイベリス、村上宗隆内野手の快挙からフェアリーポルカを選びました。

 

先週の新潟記念ではサイン予想で選んだカデナが8人気ながら3着に来ましたので、今週も当たるかもしれません。

 

サイン馬券に興味のあるひとは自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の予想なので、気楽に考えましょう。