初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】ローズステークス&セントライト記念のサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、ローズステークスとセントライト記念のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

尚、現在2週連続でサイン予想した馬が3着以内に来ているので、今回も馬券内に来る可能性は十分にあります。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

9月8日~9月12日に起きたニュースを振り返ります。

 

9月8日

ヤクルトの館山昌平投手が引退を発表しました。

フジテレビの宮澤アナが結婚しました。

日産の西川社長が辞任を発表しました。 

 

9月9日

警備会社の金庫から3億6000万円盗まれる事件がありました。

4人組バンド「横浜銀蝿」が37年ぶりに再集結しました。

 

9月10日

アリババ創業者のジャック・マー会長が退任しました。

小泉進次郎氏が環境相に内定しました。

 

9月11日

TBSが「クレイジージャーニー」の放送休止を発表しました。

土屋太鳳の姉が「ミス・ジャパン」のグランプリに輝きました。

 

9月12日

ZOZOの前澤友作社長が代表取締役を退任しました。

大相撲の関取最年長だった嘉風が引退届を提出しました。

 

 

 

ローズステークスのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190709142725p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券を予想していきます。

ローズステークスに出走予定の12頭の中から1頭を選びます。

 

モアナアネラ

 

今週は日産の西川社長やZOZOの前澤社長の退任発表がありました。

他にもヤクルトの小川監督と宮本コーチの退任などもありました。

 

退任ということは新しい人に替わるということなので、今回は騎手が乗り替わりの馬を選びます

ローズステークス出走馬の中で今回乗り替わりとなる馬は4頭いましたが、初騎乗に絞るとベストクイーンとモアナアネラの2頭となりました。

 

2頭のうち、モアナアネラに騎乗するのは北村友一騎手ということで前澤友作氏と「」という字で繋がっているのでモアナアネラを選びました。

 

また、西川社長や宮本慎也コーチは就任当初に周囲から多くの期待を抱かれていましたが、モアナアネラもジェンティルドンナの初仔として多くの期待を集めていました。

 

今週起きた数々の退任ラッシュはモアナアネラがローズステークスを好走するサインなのかもしれません。

 

 

 

セントライト記念のサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

セントライト記念に出走予定の18頭の中から1頭を選びます。

 

 

ルヴォルグ

 

今週は横浜銀蝿が37年ぶりにオリジナルメンバー4人で再結集するというニュースが話題となりました。

 

横浜銀蝿は1979年に翔、Johnny、TAKU、嵐の4人で結成され、1983年に解散しました。

 

ということで、横浜銀蝿と同い年の1979年生まれの騎手を探すと、ルメール、デムーロ、池添の3人の騎手がヒットしました。

 

この3人の騎手が騎乗する馬の中で、横浜銀蝿に関連した馬を探すと見つかったのが、ルメール騎手騎乗のルヴォルグでした。

 

まず、横浜銀蝿はアルバム「ぶっちぎり」でデビューしましたが、ルヴォルグもデビュー戦で2着に4馬身差をつける「ぶっちぎり」で勝利しました。

 

横浜銀蝿が再結集するきっかけとなったのは、メンバーの翔が声をかけ始めたからです。

つまりキーワードは「」と言えるでしょう。

 

そして、ルヴォルグの馬名の由来は「飛翔+GOAL」なので、「」というキーワードに関連しています。

 

以上のサインからルヴォルグはセントライト記念を好走するでしょう。

 

 

マジメな予想を知りたい方は

 

サイン馬券以外にデータや理論に基づいた予想を知りたい人は以下の予想サイトを活用してみましょう。

 

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他の予想サイトに比べてかなり好評の予想サイトです。

 

メールアドレスさえ持っていれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

実際会員登録をしてみましたがフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員になることができました。

 

無料情報がかなり豊富なサイトで、お金を使わずに利用できる便利な予想サイトです。

もちろん有益な有料コンテンツもあるので、お金に余裕のある方はそちらも利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

極ウマプレミアム 

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

有料ですが新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

 

まとめ

 

前澤友作社長などの退任発表からモアナアネラ、横浜銀蝿の再結集からルヴォルグを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。