初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】東京記念競走のサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、大井競馬場で開催される東京記念競走のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

9月15日~9月17日までに起きたニュースを振り返ります。

 

9月15日

マラソングランドチャンピオンシップが行われました。

アニメ「ポケモン」のサトシがリーグ初優勝しました。

タイキシャトルとローズキングダムのたてがみが切り取られる事件がありました。

 

9月16日

ソロモン諸島が台湾と断交しました。

声優の谷山紀章がアキレス腱断裂を発表しました。

 

9月17日

モデルの舟山久美子が結婚を発表しました。

「伯方の塩」の2代目声優が決定しました。

 

 

 

東京記念競走のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190726105405p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

東京記念競走に出走予定の15頭の中から2頭を選びます。

 

スギノグローアップ

 

今週はアニメ「ポケモン」の主人公サトシのリーグ初優勝が話題となりました。

 

ポケモンは1997年に放送が開始しましたが、サトシはこれまで1度もポケモンリーグを優勝することができませんでした。

そして今週ようやく22年越しの優勝を飾ることとなりました。

 

サトシの優勝ということで、今回東京記念の出走馬関係の中からサトシという名前を探すと2人ヒットしました。

 

1人はスギノグローアップの調教師の福永敏、もう1人がトーセンデュークやセンチュリオンの調教師の小久保智です。

 

今回サトシはポケモンリーグ初優勝ということなので、今回は一度も東京記念を優勝していない福永敏調教師のスギノグローアップを選びます。

ちなみに小久保智調教師は昨年の東京記念を優勝しています。

 

また、サトシと言えば「赤い帽子」がトレードマークですが、スギノグローアップは今回3枠4番なので同じく「赤い帽子」となります。

 

以上のサインからスギノグローアップは東京記念を好走するでしょう。

 

 

キャッスルクラウン

 

今週は東京五輪選考レースである「マラソングランドチャンピオンシップ」が行われました。

男子では中村匠吾、女子では前田穂南が優勝し東京五輪代表が内定しました。

 

中村匠吾選手は2時間11分28秒で優勝しましたので、この数字にリンクした馬を探すとヒットしたのがキャッスルクラウンでした。

 

キャッスルクラウンは前走の「かわさきジャズ2019開催記念」で2分11秒3というタイムで優勝しています。

 

2時間11分28秒ですが、秒数を四捨五入すれば30となります。

時間は違えど数字の面ではほぼ同じと言っても過言ではないでしょう。

 

また、「マラソングランドチャンピオンシップ」では日本記録所持者の大迫傑選手などが注目を浴びており、中村匠吾選手はそれほど注目されていない中での優勝でした。

 

同じようにキャッスルクラウンも前走は6番人気と人気しない中での勝利でした。

 

以上のサインからキャッスルクラウンは東京記念競走を好走するでしょう。

 

 

 

9月18日の大井競馬全レースの予想

 

サイン馬券とは別で、2019年9月18日の大井競馬全レースの予想をしてみました。

全レースおすすめの推奨馬1頭を紹介しているので、興味がある方はご覧ください。

 

note.mu

 

 

地方競馬を楽しみたい人におすすめの記事

 

ここでは、地方競馬をより一層楽しみたい方におすすめの記事を紹介します。

 

www.a-ki-0120.com

 

www.a-ki-0120.com

 

 

まとめ

 

ポケモンのサトシの優勝からスギノグローアップ、マラソングランドチャンピオンシップからキャッスルクラウンを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たればラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。