初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】神戸新聞杯&オールカマーのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、神戸新聞杯と産経賞オールカマーのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

9月15日~9月19日までのニュースを振り返ります。

 

9月15日

マラソングランドチャンピオンシップが行われました。

アニメ「ポケモン」のサトシがリーグ初優勝しました。

タイキシャトルとローズキングダムのたてがみが切り取られる事件がありました。

 

9月16日

ソロモン諸島が台湾と断交しました。

声優の谷山紀章がアキレス腱断裂を発表しました。

 

9月17日

モデルの舟山久美子が結婚を発表しました。

「伯方の塩」の2代目声優が決定しました。

 

9月18日

「でんぱ組.inc」の古川未鈴が漫画家との結婚を発表しました。

今季限りで阪神を退団する鳥谷敬内野手が現役続行を表明しました。 

 

9月19日

原発事故に関する裁判で東京電力の旧経営陣が無罪判決を受けました。 

サッカー日本代表の大迫勇也が太腿を負傷しました。

バスケッボール日本代表の馬場雄大がNBAのマーべリックスと契約を結びました。

 

 

 

神戸新聞杯のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190718221202p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

神戸新聞杯に出走予定の8頭から2頭を選びます。

 

レッドジェニアル

 

今週は「でんぱ組.inc」の古川未鈴の結婚発表がありました。

お相手は漫画家で「でんぱ組.inc」のファンクラブ会員である麻生周一です。

 

古川未鈴はでんぱ組のセンターを務めており、担当色は赤です。

 

今回神戸新聞杯に出走する馬の中で古川未鈴に関連した馬を探すとヒットしたのがレッドジェニアルでした。

 

まず、古川未鈴の担当色は「」ということで、レッドジェニアルの「レッド」で関連しています。

 

次に、レッドジェニアルのジェニアルとは日本語で「愛想のよい、にこやかな」という意味があります。

愛想のよい、にこやかな」とはまさにアイドルである古川未鈴にピッタリの言葉とも言えるでしょう。

 

さらに、結婚相手である麻生周一の代表作といえば「ぼくのわたしの勇者学」ですが、今回レッドジェニアルに騎乗するのは酒井学騎手ということで「」で関連しています。

 

以上のサインからレッドジェニアルは神戸新聞杯を好走するでしょう。

 

 

サートゥルナーリア

 

今週は阪神のメッセンジャー投手の引退会見がありました。

外国人投手の引退会見は異例であり、涙の会見となったことから話題となりました。

 

メッセンジャー投手は今年で来日10年目で、日本通算100勝まであと2勝と迫りながらの引退となりました。

 

ということで、メッセンジャー投手の勝利数である98勝とリンクした馬を探すとヒットしたのがサートゥルナーリアでした。

 

サートゥルナーリアの調教師である角居勝彦調教師の重賞勝利数は現在98勝となっています。

他にも神戸新聞杯の出走馬の中で98勝に関連した馬を探しましたがサートゥルナーリアしかいませんでした。

 

また、メッセンジャー投手は今季から外国人登録枠を外れ、日本人選手扱いとなりました。

同じようにサートゥルナーリアに騎乗するルメール騎手も短期免許で来日していましたが、2015年にJRAの通年免許を取得し、JRA所属の騎手となりました。

 

メッセンジャー投手の引退会見は神戸新聞杯でサートゥルナーリアが好走するサインかもしれません。

 

 

 

オールカマーのサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

オールカマーに出走予定の10頭から1頭選びます。

 

グレイル

 

今週はバスケットボール日本代表の馬場雄大がNBAのマーべリックスに加入というニュースがありました。

馬場という名前やマーべリックスのマスコットが仔馬ということから競馬に関連しているので、このニュースからサイン馬券を予想します。

 

そして今回このニュースに最も関連していた馬がグレイルでした。

 

まず、馬場雄大という名前から「」で「大きい馬」を探すと最も大きかったのがグレイルでした。

グレイルの前走の馬体重は510kgで今回出走するメンバーの中で最も重い体重でした。

そして、おそらく今回も最も重い体重となるでしょう。

 

馬場雄大が加入するマーべリックスは1980年に創立され、2011年に1度優勝しました。

今回グレイルに騎乗するのは戸崎圭太騎手ですが、戸崎騎手は1980年生まれでオールカマーを1度優勝しています

 

つまり、マーべリックスと戸崎騎手はかなり深くリンクしているのです。

 

以上のサインからグレイルはオールカマーを好走するでしょう。 

 

 

おすすめ予想サイト

 

サイン馬券以外にデータに基づく真剣な予想を知りたい方は予想サイトを活用しましょう。

ここではいくつかのおすすめ予想サイトを紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他の予想サイトに比べてかなり好評の予想サイトです。

 

メールアドレスさえ持っていれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

実際会員登録をしてみましたがフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員になることができました。

 

無料情報がかなり豊富なサイトで、お金を使わずに利用できる便利な予想サイトです。

もちろん有益な有料コンテンツもあるので、お金に余裕のある方はそちらも利用してみてはいかがでしょうか。

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

極ウマプレミアム 

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

有料ですが新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

 

まとめ 

 

古川未鈴の結婚からレッドジェニアル、メッセンジャーの引退会見からサートゥルナーリア、バスケの馬場雄大からグレイルを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。