初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】日本テレビ盃のサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、日本テレビ盃のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

9月16日~9月21日までのニュースを振り返ります。

  

9月16日

ソロモン諸島が台湾と断交しました。

声優の谷山紀章がアキレス腱断裂を発表しました。

 

9月17日

モデルの舟山久美子が結婚を発表しました。

「伯方の塩」の2代目声優が決定しました。

 

9月18日

「でんぱ組.inc」の古川未鈴が漫画家との結婚を発表しました。

今季限りで阪神を退団する鳥谷敬内野手が現役続行を表明しました。 

 

9月19日

原発事故に関する裁判で東京電力の旧経営陣が無罪判決を受けました。 

サッカー日本代表の大迫勇也が太腿を負傷しました。

バスケッボール日本代表の馬場雄大がNBAのマーべリックスと契約を結びました。

 

9月20日

ダンス&ボーカルグループの「Flower」が解散を発表しました。

ブロガーのはあちゅう氏が第一子を出産しました。

 

9月21日

キングオブコント2019でどぶろっくが優勝しました。

巨人が5年ぶりにリーグ優勝しました。

 

 

 

日本テレビ盃のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190726102417p:plain

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券を予想していきます。

日本テレビ盃に出走予定の11頭から2頭を選びます。

 

 

ツィンクルソード

 

今週はキングオブコント2019が行われ、お笑いコンビのどぶろっくが優勝しました。

「大きなイチモツをください」というフレーズの歌を披露し、見事キングオブコント12代目の王者となりました。

 

ここでは、どぶろっくがファイナルステージで披露したネタと関連している馬を選びます。

 

どぶろっくはファイナルステージで「怪物をなぎ倒すイチモツ」「前が見えなくなるほどのイチモツ」「金色のイチモツ」というセリフのネタを披露しています。

 

まず、「金色のイチモツ」に関連した馬を探すとヒットしたのがツィンクルソードでした。

ツィンクルソードの馬名の由来は「輝く剣」なので、見かたを変えれば「金色のイチモツ」とも言えます。

 

次にツィンクルソードは前走も前々走も最後方からの競馬をしており、前が見えなくなる競馬をしています。

つまり「前が見えなくなるほどのイチモツ」とリンクしていると言えるでしょう。

 

最後に日本テレビ盃には無敗でJpn1を勝ったクリソベリルという怪物が出走します。

もしクリソベリルを倒せれば「怪物をなぎ倒すイチモツ」にもなることができます。

 

以上のサインからツィンクルソードは日本テレビ盃を好走するでしょう。

 

 

アポロケンタッキー

 

今週は読売ジャイアンツのリーグ優勝がありました。

この優勝は2014年以来の優勝で、原監督は自身8度目の優勝となりました。

 

ジャイアンツの優勝に関連した馬を探すとヒットしたのがアポロケンタッキーでした。

 

アポロケンタッキーに騎乗する戸崎圭太騎手は2014年の日本テレビ盃をクリソライトで優勝しており、今回優勝するとジャイアンツと同じように5年ぶりの優勝となります。

 

また、原監督は前回監督をやっていた2015年は2位、2014年は1位という成績でしたが、アポロケンタッキーも前回の日本テレビ盃が2位、その前が1位なので原監督とリンクしています。

 

以上のサインからアポロケンタッキーは日本テレビ盃を好走するでしょう。

 

 

 

地方競馬をさらに楽しみたい人は

 

地方競馬をより一層楽しみたい方におすすめの記事を紹介します。

 

www.a-ki-0120.co

 

www.a-ki-0120.com

 

 

まとめ

 

どぶっろくのキングオブコント優勝からツィンクルソード、読売ジャイアンツの優勝からアポロケンタッキーを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。