初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

人生がつまらないと感じている社会人はギャンブルを始めよう

 

人生がつまらないと感じている人はたくさんいると思います。

 

そんな人は何をするにも楽しくなく、ただひたすら働いては寝ての繰り返しの毎日に飽きて来ていることでしょう。

 

人生がつまらないと感じている人は1度ギャンブルを経験してみてはいかがでしょうか。

ここでは、人生がつまらないと感じている社会人がギャンブルを始めた方がいい理由を紹介します。

 

 

まずは行動しよう

 

f:id:a-ki-0120:20190924033137j:plain

 

人生つまらない系人間は多少興味のあることでも、面倒くさいからやらないといった人が多いです。

 

ここで紹介するギャンブルも興味があるのになんか面倒だからやらないでおこうと思うかもしれません。

しかし、このまま何もしなければいつまでたっても人生がつまらないと感じるでしょう。

 

また、ギャンブルを趣味にした場合、ギャンブル依存症になるかもしれないという心配があるかもしれません。

 

ギャンブル依存症とは、やめたくてもやめられない状態のことを指しますが、誰もが依存症になるわけではありません。

そもそも人生がつまらないと感じている人が何のリスクもなく、楽しい人生に変えるのはとても難しいです。

 

ギャンブル依存症というリスクはありますが、それ以上のものをギャンブルは与えてくれます。

 

とりあえず、リスクを承知で行動しようという意思を持ちましょう。

 

 

ギャンブルでしか得られない感情を味わえる

 

ギャンブルはこれまであなたが感じたことのない感情を与えてくれます。

 

普段の生活では大きな感情の揺れは少ないと思います。

ましてや、人生がつまらないと感じている人はより一層感情の揺れが少ないでしょう。

 

もし、あなたの趣味が映画鑑賞やスポーツだった場合、感動したり興奮したりすることはあるでしょう。

こういった感情は色んな場所で体感することができます。

 

しかし、ギャンブルで得られる感情はギャンブルでしか得ることができません。

ここがギャンブルの良い所でもあります。

 

また、ギャンブルは様々な感情をあなたに与えてくれます。

 

 

お金を賭ける楽しさ

 

ギャンブルはお金を賭けて行います。

競馬を例にすると、競馬はお金を払って馬券を買って馬券が当たればお金が増える仕組みです。

 

お金というのは誰しもが大事にしているものだと思います。

そのお金を賭ける訳ですから、生半可な気持ちではいられません。

 

そもそもお金を賭ける行為は公営競技などでしか行うことができません。

ですので、普通に生活していたら経験することはないでしょう。

 

お金を賭けるというのはやってみたら分かりますが、思った以上に緊張します。

 

一生懸命働いて稼いだお金が一瞬で消える可能性もあるわけですから、馬券を買ったりするときは非常に緊張します。

この緊張は普段の生活では得られない緊張感であり、他の趣味でも得ることはできないでしょう。

 

ただ、緊張だけではなくて「馬券が当たったら何を買おうか」などといったワクワク感も得ることができます。

 

馬券を買ってレースが始まるまでは独特の緊張とワクワクを感じることができ、こんな経験をできるのはギャンブルだけでしょう。

 

この2つの感情がだんだん楽しいと感じるようになるでしょう。

 

 

レース中のドキドキ感

 

いざ、レースが始まると馬券を買った時の緊張感などは消え、緊張とは違ったドキドキ感を感じることができます。

 

競馬で言えば、選んだ馬が予想した位置で競馬をしているか、手ごたえがあるのか、スムーズに抜け出せるかなど色んなことでドキドキします。

逃げ馬であれば、「なんとか残ってくれ」といった気持ちが湧いてくるでしょう。

 

そして、このドキドキ感は最後の直線でピークを迎えます。

 

自分が買った馬が勝つか負けるかドキドキしながら見る約30秒間はこれまでの人生で味わったことのないほど楽しいです。

 

接戦になればなるほどドキドキ感は高くなり、写真判定レベルになるとドキドキ感は最高潮となります。

 

 

馬券が当たったときの喜び

 

馬券に限らず、車券や舟券が的中したときの喜びはとてつもないです。

レース中のドキドキと馬券が当たった喜びが入り混じり、感じたことのない感情が湧いてきます。

 

喜びの中でも一番はお金が増えるという喜びでしょう。

何の努力もせずに3分もかからないうちにお金が何倍にもなるというのはかなり嬉しいです。

 

仮に単勝オッズ10倍の馬に単勝1万円賭けて、その馬が勝てば一瞬で10万円になって返ってくるのです。

 

この嬉しさは宝くじに当たるくらいでしか感じることができないでしょう。

しかし、宝くじはなかなか当たりませんし、当たるのが分かるまで時間がかかりますがギャンブルは一瞬で比較的簡単にお金を増やすことができます。

 

また、競馬に慣れてくるとしっかりとした予想をするようになるので、時間をかけて予想した馬券が当たると喜びは倍以上になります。

 

 

ギャンブルの始め方

 

ギャンブルに興味はあるけど、なにから始めればいいか分からない人はオッズパークに加入しましょう。

 

オッズパークとは競馬、競輪、オートレースの馬券や車券をネットから購入することが出来るサイトです。

 

無料で利用することができ、年会費等も一切かかりません。

 

オッズパークに加入していれば主なギャンブルは全て経験することができ、自分が気に入ったギャンブルを見つけることができます。

 

馬券が買える!レースが観れる!
地方競馬を楽しむならオッズパーク

 

競馬に関しては当ブログを見てもらえれば予想の仕方や馬券の買い方が分かると思うので、競馬をやってみたい人は当ブログをご覧ください。

 

www.a-ki-0120.com

 

www.a-ki-0120.com

 

 

まとめ

 

ギャンブルはあなたに他では味わえない色んな感情を与えてくれます。

人生がつまらないと感じている人は感情の起伏が小さくなっているので、ギャンブルを始めて色んな感情を味わいましょう。

 

ギャンブルにのめり込むのは良くないですが、適度に楽しむ分には非常におすすめの趣味です。

 

興味を持った人は今すぐにも行動しましょう。