初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】スプリンターズステークス&シリウスステークスのサイン馬券

 

今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、スプリンターズステークスとシリウスステークスのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

9月22日~9月26日までのニュースを振り返ります。

 

9月22日

女子ゴルフの渋野日向子が8打差からの逆転優勝を遂げました。

女子テニスの大坂なおみが東レを優勝しました。

 

9月23日

J1名古屋の風間監督が退任を発表しました。

小泉進次郎環境大臣のセクシー発言が話題となりました。 

 

9月24日

西武のリーグ優勝が決まりました。

貫地谷しほりが一般男性との結婚を発表しました。

巨人の阿部慎之介選手が引退を発表しました。

 

9月25日

SKEの松井珠理奈の活動休止が発表されました。

フォーエバー21が日本市場からの撤退を発表しました。

 

9月26日

アイマス声優の原由実が一般男性との結婚を発表しました。

フランスのシラク元大統領が死去しました。

 

 

シリウスステークスのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190704152623p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

シリウスステークスに出走予定の14頭から1頭を選びます。

 

メイプルブラザー

 

今週は巨人の阿部慎之介選手の引退発表がありました。

巨人一筋19年のレジェンドが引退ということで大きな話題となりました。

 

今回シリウスステークスに出走予定の馬の中で、阿部慎之介選手に関連した馬を探すとヒットしたのがメイプルブラザーでした。

 

まず、阿部慎之介選手の誕生日は3月20日ですが、メイプルブラザーの誕生日も3月20日で誕生日が一緒です。

 

また、メイプルブラザーに騎乗予定の宮崎北斗騎手は今年6勝していますが、阿部慎之介選手も今年のホームラン数が6本となっています。

 

さらに宮崎といえば、巨人のキャンプも宮崎で行われます。

 

以上のサインからメイプルブラザーはシリウスステークスを好走するでしょう。

 

 

 

スプリンターズステークスのサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

スプリンターズステークスに出走予定の16頭から2頭を選びます。

 

ダノンスマッシュ

 

今週はプロ野球の西武が2年連続23度目のリーグ優勝を決めました。

首位に立ってからわずか2週間での優勝となりました。

 

スプリンターズステークスの出走馬の中で、西武の優勝に関連した馬を探すとヒットしたのがダノンスマッシュでした。

 

まず、西武の優勝は昨年に続き2年連続での優勝ということから、昨年のスプリンターズステークスを制した騎手や調教師を探すと、当てはまるのがダノンスマッシュに騎乗する川田騎手でした。

 

川田騎手は昨年のスプリンターズステークスをファインニードルで優勝しています。

 

次に西武ライオンズと言えばネコ科であるライオンがマスコットですが、ダノンスマッシュの母はスピニングワイルドキャッツという馬で、ワイルドキャッツというのはネコ科の動物のことでもあります。

 

また、ダノンスマッシュの馬名の由来は「冠名+打ち砕く」ですが、西武ライオンズは今年も圧倒的な打力で優勝したことから、相手チームを打ち砕いてきたと言い換えることができます。

 

以上のサインからダノンスマッシュはスプリンターズステークスで好走するでしょう。

 

 

レッツゴードンキ

 

今週は小泉進次郎環境大臣の発言が話題となりました。

ニューヨークで行われたサミットでは、「セクシーに」と発言し、22日には「毎日ステーキが食べたい」と発言するなどして話題を呼んでいます。

 

今回、小泉進次郎環境大臣のニュースに関連した馬を探すとヒットしたのがレッツゴードンキでした。

 

まず、ステーキといえば有名なお店の一つに「びっくりドンキー」があり、レッツゴードンキと「ドンキ」という言葉で繋がっています。

 

次に「セクシー」は日本語で「色気」という意味がありますが、レッツゴードンキは前々走の高松宮記念では上がり最速で走っていることや最終追い切りも良かったことから「色気十分」と言うことができます。

 

小泉進次郎環境大臣はインタビューなどの受け答えが独特で、ちまたでは「ポエム」ではないかと言われています。

そして、レッツゴードンキの馬名の由来も『さあ進もう「ドンキホーテ」のように』とポエムっぽい言い回しとなっています。

 

以上のサインからレッツゴードンキはスプリンターズステークスを好走するでしょう。

 

 

 

おすすめ予想サイト

 

サイン馬券以外にデータに基づく真剣な予想を知りたい方は予想サイトを活用しましょう。

ここではいくつかのおすすめ予想サイトを紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他の予想サイトに比べてかなり好評の予想サイトです。

 

メールアドレスさえ持っていれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

こういった予想サイトを利用するときに面倒なのが会員登録ですが、実際会員登録をしてみたところフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員になることができました。

 

無料情報がかなり豊富なサイトで、お金を使わずに利用できる便利な予想サイトです。

もちろん有益な有料コンテンツもあるので、お金に余裕のある方はそちらも利用してみてはいかがでしょうか。

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

極ウマプレミアム 

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

有料ですが新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

 

まとめ

 

西武の優勝からダノンスマッシュ、小泉進次郎環境大臣からレッツゴードンキ、阿部慎之介選手の引退からメイプルブラザーを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。


サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。