初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】毎日王冠&サウジアラビアロイヤルカップのサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、毎日王冠とサウジアラビアロイヤルカップのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

9月29日~10月3日までのニュースを振り返ります。

 

9月29日

DJ松永がDJの世界大会で優勝しました。

星稜の奥川がプロ志望を表明しました。 

 

9月30日

アンジュルムの中西が卒業を発表しました。

阪神のCS出場が確定しました。

  

10月1日

消費税率が10%に上がりました。

女優の多部未華子が結婚を発表しました。

「忍たま乱太郎」の原作が完結することが明らかになりました。 

 

10月2日

アンパンマンが初めて電子書籍化されました。

英メーガン妃が大衆紙を提訴しました。 

 

10月3日

道端アンジェリカの夫が逮捕されました。

西武のドラ1の大石達也投手が戦力外となりました。

 

 

 

サウジアラビアロイヤルカップのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190726102417p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

サウジアラビアRCに出走予定の9頭から1頭を選びます。

 

ロードエクスプレス

 

今週はモデルの道端アンジェリカの夫が逮捕されたというニュースがありました。

夫は40代の会社役員男性への恐喝容疑で逮捕されました。

 

今回、サウジアラビアRCの出走馬の中から道端アンジェリカに関連した馬を探すと、ヒットしたのがロードエクスプレスでした。 

 

まず、ロードエクスプレスの「ロード」は日本語にすると「」となるので、道端アンジェリカと「」という言葉で関連しています。

 

次に、ロードエクスプレスの母はクインズラッシュという馬で、馬名の意味は「冠名+攻め続ける」ですが、道端アンジェリカの夫も40代の男性に「鉛筆で目を刺す」や「家族をめちゃくちゃにしてやる」といったセリフを吐き、相手を責め続けていました。

 

また、道端アンジェリカの事務所は株式会社ワイエムエヌですが、ロードエクスプレスは今回5枠なので「YELLOW」、前走は新潟、騎手は三浦騎手ということで、それぞれの頭文字を取るとワイエムエヌとなります。

 

以上のサインからロードエクスプレスはサウジアラビアRCを好走するでしょう。

 

 

 

毎日王冠のサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券を予想していきます。

毎日王冠に出走予定の10頭から1頭を選びます。

 

ハッピーグリン

 

今週は女優の多部未華子の結婚発表がありました。

お相手は写真家の熊田貴樹で、3年前に仕事で知り合い交際に発展したとのことでした。

 

今回、毎日王冠に出走馬から多部未華子に関連した馬を探すと、ヒットしたのがハッピーグリンでした。

 

多部未華子は2002年に女優デビューし、「HAPPY!HAPPY!スペシャル」でテレビドラマ初出演を果たしました。

 

まず、「HAPPY!HAPPY!スペシャル」とハッピーグリンで「ハッピー」繋がりとなっています。

 

次に、結婚相手は写真家の熊田貴樹でしたが、ハッピーグリンに騎乗するのは服部茂史なので、「たか」で共通しています。

 

多部未華子は映画「HINOKIO」でブルーリボン賞新人賞を受賞しましたが、その時の役名が工藤ジュンで、ハッピーグリンの調教師も下の名前がジュンジなので「ジュン」で繋がっています。

 

また、多部未華子には兄がいますが、ハッピーグリンにも兄がいます。

 

以上のサインから毎日王冠でハッピーグリンは好走するでしょう。

 

 

おすすめ予想サイト

 

サイン馬券以外にデータに基づく真剣な予想を知りたい方は予想サイトを活用しましょう。

ここではいくつかのおすすめ予想サイトを紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他の予想サイトに比べてかなり好評の予想サイトです。

 

メールアドレスさえ持っていれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

こういった予想サイトを利用するときに面倒なのが会員登録ですが、実際会員登録をしてみたところフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員になることができました。

 

無料情報がかなり豊富なサイトで、お金を使わずに利用できる便利な予想サイトです。

もちろん有益な有料コンテンツもあるので、お金に余裕のある方はそちらも利用してみてはいかがでしょうか。

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

極ウマプレミアム 

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

有料ですが新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

まとめ

 

道端アンジェリカのニュースからロードエクスプレス、多部未華子の結婚からハッピーグリンを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。