初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】秋華賞&府中牝馬ステークスのサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想していきます。

 

ここでは、秋華賞と府中牝馬ステークスのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

10月6日~10月10日までのニュースを振り返ります。

 

10月6日

パリロンシャン競馬場で凱旋門賞が行われました。

元巨人の金田正一氏が死去しました。

 

10月7日

オンワードホールディングスが韓国事業からの撤退を発表しました。

あきら100%が第一子の誕生を報告しました。

 

10月8日

プレイステーション5の発売が発表されました。

全日本テコンドー協会が理事会を行いました。

囲碁界に初の10代名人が誕生しました。

 

10月9日

ノーベル化学賞を吉野彰氏が受賞しました。

俳優・小手伸也の不倫疑惑が報じられました。

 

10月10日

楽天の平石洋介監督が退任しました。

女優の佐藤仁美と俳優の細貝圭が結婚したことを発表しました。

 

 

 

府中牝馬ステークスのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190726102417p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

府中牝馬ステークスに出走予定の16頭から1頭を選びます。

 

ペルソナリテ

 

今週はプレイステーション5の発売発表がありました。

 

プレイステーションといえば「PS」と略されますが、ペルソナリテもうまく略すと「PS」となります。

 

また、今回発売するのはプレイステーション5なので5代目となりますが、ペルソナリテもデビューしていない馬を除くと5人兄弟です。

 

さらにプレイステーション5は七年ぶりの新機種ですが、ペルソナリテの馬主であるサラブレッドクラブ・ラフィアンも今回勝利すると、府中牝馬ステークスを7年ぶりに勝利したこととなります。

 

以上のサインからペルソナリテは府中牝馬ステークスを好走するでしょう。

 

 

おすすめ予想サイト

 

サイン馬券以外にデータに基づく真剣な予想を知りたい方は予想サイトを活用しましょう。

ここではいくつかのおすすめ予想サイトを紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他の予想サイトに比べてかなり好評の予想サイトです。

 

メールアドレスさえ持っていれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

こういった予想サイトを利用するときに面倒なのが会員登録ですが、実際会員登録をしてみたところフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員になることができました。

 

無料情報がかなり豊富なサイトで、お金を使わずに利用できる便利な予想サイトです。

もちろん有益な有料コンテンツもあるので、お金に余裕のある方はそちらも利用してみてはいかがでしょうか。

 

信頼と実績
競馬総本舗ミリオン

 

極ウマプレミアム 

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

有料ですが新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

秋華賞のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190712195503p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

秋華賞に出走予定の18頭から2頭を選びます。

 

ダノンファンタジー

 

今週はノーベル賞の受賞者発表があり、ノーベル化学賞を旭化成の吉野彰名誉フェローが受賞しました

 

ノーベル化学賞や吉野彰氏に関連した馬を秋華賞出走馬の中から探すと、ヒットしたのがダノンファンタジーでした。

 

まず、ダノンファンタジーは2016年1月30日生まれですが、ノーベル化学賞を受賞した吉野彰氏も同じく1月30日生まれでした。

 

1月30日生まれの馬は秋華賞や府中牝馬ステークスの中でダノンファンタジーしかいませんでした。

 

また、ノーベル化学賞の賞金は日本円で約9700万円ですが、ダノンファンタジーのセリ取引価格も9720万円と「9700万円」で繋がっています。

 

以上のサインからダノンファンタジーは秋華賞を好走するでしょう。

 

 

 

ブランノワール

 

今週は俳優・小手伸也の不倫疑惑報道が世間を賑わしました。

 

小手伸也は2018年に「コンフィデンスマンJP」など多数のドラマに出演し、ブレイクしました。

かなりの遅咲きだったことから「シンデレラおじさん」と呼ばれています。

 

今回、秋華賞出走馬の中で小手伸也と関連した馬を探すと、ヒットしたのがブランノワールでした。

 

まず、小手伸也の誕生日は12月25日ですが、ブランノワールに騎乗予定の浜中俊ジョッキーも同じく12月25日生まれです。

 

不倫騒動といえば、2018年の宮迫博之の不倫騒動の際に生まれた「オフホワイト」が連想されます。

小手伸也も直撃取材を受けた際にごまかすような発言をし、批判が殺到しました。

 

ブランノワールの馬名の意味は「白色+黒色」で、白黒はっきりつける走りを期待してという意味が込められています。

 

つまり、ブランノワールは不倫騒動の代名詞である「オフホワイト」と正反対の意味を持った馬であり、これは不倫騒動に対するメッセージとも言えます。

 

小手伸也の不倫騒動はブランノワールが秋華賞で好走するサインなのでしょう。

 

 

まとめ

 

プレイステーション5の発売発表からペルソナリテ、ノーベル化学賞からダノンファンタジー、小野伸也の不倫疑惑騒動からブランノワールを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

 

サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ


サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。