初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】マイルチャンピオンシップ南部杯のサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、マイルチャンピオンシップ南部杯のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

10月7日~10月13日までのニュースを振り返ります。

 

10月7日

オンワードホールディングスが韓国事業からの撤退を発表しました。

あきら100%が第一子の誕生を報告しました。

 

10月8日

プレイステーション5の発売が発表されました。

全日本テコンドー協会が理事会を行いました。

囲碁界に初の10代名人が誕生しました。

 

10月9日

ノーベル化学賞を吉野彰氏が受賞しました。

俳優・小手伸也の不倫疑惑が報じられました。

 

10月10日

楽天の平石洋介監督が退任しました。

女優の佐藤仁美と俳優の細貝圭が結婚したことを発表しました。

サッカーカンボジア代表がイラン代表に0-14で敗れました。 

 

10月11日

エチオピア首相がノーベル平和賞を受賞しました。

貴ノ富士関が引退届を提出しました。 

FC町田ゼルビアの名称が変更となりました。

 

10月12日

台風19号が関東に上陸しました。

 

10月13日

巨人とソフトバンクが日本シリーズ進出を決めました。

 

 

 

マイルチャンピオンシップ南部杯のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190726105405p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

南部杯に出走予定の16頭から2頭を選びます。

 

ラモントルドール

 

今週はサッカー元日本代表の本田圭佑が実質的監督を務めるカンボジア代表がW杯2次予選でイラン代表と戦い、0-14の大敗を喫しました。

 

14失点はカンボジア史上最多失点記録でした。

 

そして今回、南部杯出走馬の中からこのニュースに関連した馬を探すとヒットしたのがラモントルドールでした。

 

まず、0-14ということで「0」と「14」がキーワードとなります。

 

ラモントルドールは前走のスパーキングレディーで14着、前々走の東海クラウンは取り消し(つまり0着)なので、「0」と「14」というキーワードとマッチします。

 

また、前走の14着はラモントルドールにとって史上最低着順でもあります。

 

次に本田圭佑といえば両腕に腕時計を着けていることで有名ですが、ラモントルドールの馬名の意味は「黄金の腕時計」ということで「腕時計」で繋がっています。

 

さらに今回ラモントルドールは5枠10番ですが、本田圭佑がACミランにいたときの背番号も10番です。

 

以上のサインからラモントルドールは南部杯を好走するでしょう。

 

 

 

モジアナフレイバー

 

今週はFC町田ゼルビアがFC町田トウキョウに名称を変え、炎上するという騒動がありました。

 

オーナー側とサポーター側の折り合いがつかないまま、名称を変更させたため炎上しました。

 

今回この騒動がサインになっている馬を探すと、ヒットしたのがモジアナフレイバーでした。

 

今回の騒動のポイントの一つとして、オーナー側の「東京」へのこだわりが挙げられます。

そして、南部杯に出走する馬の中で「東京」に関連している馬は大井競馬所属のモジアナフレイバーしかいません。

 

また、ゼルビアとは町田市の樹「ゼルコヴァ」と花の「サルビア」を組み合わせた造語ですが、モジアナフレイバーの母・ナスケンアイリスの「アイリス」は花の名なので両者とも「」で繋がっています。

 

以上のサインからモジアナフレイバーは南部杯を好走するでしょう。

 

 

南部杯をお得に買うなら

 

オッズパークなら南部杯の馬券をお得に買うことができます。

オッズパークで地方競馬の馬券を買うとポイントが付きます。

 

100ポイントごとに100円分の電子マネーに交換することが出来るので、普通に馬券を買うよりかはお得です。

 

また、1000ポイント貯まればJCBギフトカードと交換することもできます。

 

中央競馬の馬券を購入できる即PAT会員でも南部杯の馬券を購入することはできますが、ポイントは付きません。

 

少しでもお得に馬券を購入したい人はオッズパークに加入しましょう。

ちなみにオッズパークは全て無料で利用することができます。

 

馬券が買える!レースが観れる!
地方競馬を楽しむならオッズパーク

 

まとめ

 

カンボジア代表のニュースからラモントルドール、FC町田ゼルビアの騒動からモジアナフレイバーを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。


サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。