初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】アルゼンチン共和国杯のサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、アルゼンチン共和国杯のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

10月27日~10月30日までのニュースを振り返ります。

 

10月27日

AKB48の矢作萌夏が卒業を発表しました。

ISの最高指導者が死亡しました。

 

10月28日

羽生結弦がGPシリーズ第2戦で優勝しました。

女優の八千草薫が死去しました。

大相撲の高安が結婚を発表しました。

 

10月29日

フリーアナウンサーの川田裕美が結婚を発表しました。

DeNAの筒香嘉智がメジャー挑戦を表明しました。

 

10月30日

女優の山本美月と俳優の瀬戸康史の交際が発覚しました。

来秋の朝ドラのヒロインが杉咲花に決まりました。

 

 

 

アルゼンチン共和国杯のサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190726105405p:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

アルゼンチン共和国杯に出走予定の馬から1頭を選びます。

 

 

マコトガラハッド

 

今週は女優・山本美月と俳優・瀬戸康史の交際発覚のニュースが話題となりました。

 

そして、このニュースに関連した馬を探すとヒットしたのがマコトガラハッドでした。

 

まず、マコトガラハッドの誕生日は5月18日ですが、瀬戸康史の誕生日も5月18日となっています。

ちなみにアルゼンチン共和国杯出走馬の中で5月18日生まれの馬はマコトガラハッドしかいません。

 

次に瀬戸康史は初出演ドラマ「ロケットボーイズ」で「神野誠」という役でしたので、「マコト」繋がりでもあります。

 

以上のサインからアルゼンチン共和国杯ではマコトガラハッドが好走するでしょう。

 

 

ウインテンダネス

 

今週は女子プロ野球でリーグ所属選手の半数である36人の退団が発表されました。

この退団により女子プロ野球は存続の危機を迎えることとなりました。

 

まず、ウインテンダネスはこれまで36戦しており、36人の退団と数字の面でリンクしています。

 

次に退団選手の中には「美しすぎる野球選手」として話題の加藤優選手も含まれていました。

そして、ウインテンダネスの馬名の意味は「冠名+優しさ」なので、「」という漢字で繋がっています。

 

また、加藤を変換すると「勝とう」にもなり、ウインテンダネスの「ウイン」と関連しています。

 

以上のサインからウインテンダネスはアルゼンチン共和国杯を好走するでしょう。

 

 

 

アルゼンチン共和国杯を勝てない人気馬

 

f:id:a-ki-0120:20191013143335j:plain

 

アルゼンチン共和国杯の過去のサインから今回のアルゼンチン共和国杯を勝つことができないであろう人気馬を1頭紹介します。

 

ルックトゥワイス

 

今回のアルゼンチン共和国杯は11月3日に行われるので、これまでで11月3日もしくは3日に行われたAR共和国杯の優勝馬の傾向を調べます。

 

これまで、3日に行われたアルゼンチン共和国杯は全部で3回あります。

1983年4月3日の優勝馬はミナガワマンナ、2002年11月3日はサンライズジェガー、2013年11月3日はアスカクリチャンが優勝しました。

 

これらの優勝馬に共通するのは名前に「」が入っていることです。

そして、今回人気するであろうルックトゥワイスは名前に「ン」が入っていません

 

逆にルックトゥワイスと共に人気になるであろうアフリカンゴールドは名前に「ン」が入っています。

 

以上のサインからルックトゥワイスはアルゼンチン共和国杯を勝つことができないでしょう。

 

 

みやこステークスのサイン馬券

 

みやこステークスのサイン馬券も予想してみました。

気になる方はご覧ください。

 

www.a-ki-0120.com

 

 

おすすめ予想サイト

 

サイン馬券以外にデータに基づく真剣な予想を知りたい方は予想サイトを活用しましょう。

 

極ウマプレミアム 

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

有料ですが新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

 

まとめ

 

瀬戸康史の交際発覚ニュースからマコトガラハットを選びました。

過去のAR共和国杯のサインからルックトゥワイスを勝てない馬に選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。