初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】みやこステークスのサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、アルゼンチン共和国杯のサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

10月27日~10月31日までのニュースを振り返ります。

 

10月27日

AKB48の矢作萌夏が卒業を発表しました。

ISの最高指導者が死亡しました。

 

10月28日

羽生結弦がGPシリーズ第2戦で優勝しました。

女優の八千草薫が死去しました。

大相撲の高安が結婚を発表しました。

 

10月29日

フリーアナウンサーの川田裕美が結婚を発表しました。

DeNAの筒香嘉智がメジャー挑戦を表明しました。

 

10月30日

女優の山本美月と俳優の瀬戸康史の交際が発覚しました。

来秋の朝ドラのヒロインが杉咲花に決まりました。

 

10月31日

沖縄の首里城が焼失しました。

ゴールデングラブ賞が発表されました。 

 

 

 

みやこステークスのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20191013143335j:plain

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

みやこステークスに出走予定の馬から2頭を選びます。

 

インティ

 

今週はフリーアナウンサーの川田裕美の結婚発表がありました。

 

そして、このニュースに関連した馬がインティでした。

 

まず、インティは川田裕美アナと同じ名字である川田将雅ジョッキーが騎乗します。

 

次に川田アナはブログで結婚発表しましたが、その際に「とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼」と表現しています。

朗らか」とはいくつか意味がありますが、「日ざしが明るく、空が晴れ渡っているさま」という意味があります。

 

そして、インティの馬名の意味は「インカ神話の太陽の神」ということで、今回のニュースと「太陽」で繋がっています。

 

以上のサインからみやこステークスではインティが好走するでしょう。

 

 

 

みやこステークスを勝てない人気馬

 

f:id:a-ki-0120:20191013142905p:plain

 

過去のみやこステークスのサインから、みやこステークスを勝てないであろう人気馬を1頭紹介します。

 

ワイドファラオ

 

ワイドファラオはユニコーンステークスなどを勝利していることから、人気することが予想されますが、過去のみやこステークスを読み解くとワイドファラオは勝つことができないでしょう

 

まず、みやこステークスではこれまで一度も外国人騎手が優勝していません

そして今回ワイドファラオに騎乗するのはM.デムーロ騎手です。

 

さらに、ワイドファラオは3歳馬ですが、みやこステークスでは3歳馬が一度も勝ったことがありません。(みやこステークスに名称変更以降)

 

以上のことからワイドファラオはみやこステークスを勝利することができないでしょう。

 

 

 

アルゼンチン共和国杯のサイン馬券

 

アルゼンチン共和国杯のサイン馬券も予想してみました。

興味のある方はご覧ください。

 

www.a-ki-0120.com

 

 

おすすめの予想サイト

 

サイン馬券以外の予想を知りたい方は予想サイトを活用しましょう。

 

極ウマプレミアム 

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありです。

 

有料ですが新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

 

まとめ

 

川田裕美の結婚のニュースからインティを選びました。

 

また、過去のみやこステークスのサインからワイドファラオを勝てない馬に選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので気楽に考えましょう。