初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

ギャンブル依存症の末路は意外にも幸せ

 

ギャンブルと言えば、ギャンブル依存症になって破産をしたり、人間関係がめちゃくちゃになるなどマイナスイメージが非常に強いです。

 

しかし、ギャンブル依存症でもその末路は悲惨なものとは限らないのです。

 

ここでは、ギャンブル依存症でも幸せな理由を紹介します。

 

 

ギャンブル依存症とは

 

f:id:a-ki-0120:20190801162324j:plain

 

そもそもギャンブル依存症とは何なのか分からない人もいるでしょう。

 

ギャンブル依存症とはギャンブルによって機能障害や苦痛が生じている状態のことを指します。

 

ギャンブルによって貧困になったり、人間関係が崩れたりするのもギャンブル依存症の特徴です。

 

要はギャンブルのせいで自分自身が苦しんでいる状態をギャンブル依存症というのでしょう。

 

 

 

ギャンブル依存症はつらい

 

ギャンブルというのは基本的には儲かることができない趣味です。

もちろん、儲けている人はたくさんいるとは思いますが、相対的にみて損をしている人の方が多いでしょう。

 

つまり、負けている時の方が多く、負けるということは金銭的に苦しむということです。

生活に支障がない程度に負けるのであれば、全く問題はありません。

 

しかし、ギャンブル依存症の人は生活が苦しくなるまでお金をつぎ込むので、負けるとかなり大変です

食事を切り詰めたり、お金を借りたりなど様々な面で苦労することは事実です。

 

しかし、この苦しみ以上に得るものもあるのです。

 

 

ギャンブルで知り合いが増える

 

f:id:a-ki-0120:20190717062807p:plain

 

ギャンブルという趣味を通じてたくさんの知り合いが増えます。

 

これはギャンブルをしていなければ出会わなかった人たちです。

 

ギャンブルは一人でやるよりも複数人でやる方が何倍も楽しいです。

どうでもいいことを話したり、貴重な情報を共有したりするとより有意義にギャンブルを楽しむことができます。

 

こうして繋がった人たちはギャンブルの時以外にも飲みに行ったり、別の趣味で出かけたりなど人生を華やかにしてくれます

 

趣味にもよりますが、知り合いが全くできない趣味などもあり、多くの人と繋がることが出来るギャンブルはとても素晴らしい趣味だと言えます。

 

ギャンブルは人間関係を崩壊させるイメージがありますが、実は人間関係を広める効果があるのです。

 

 

ギャンブルが生きがいとなった

 

私は競馬に出会うまで土日に何もすることがなく、ただ寝て過ごすだけの日々でした。

頑張って仕事をしてお金を稼いでも、使う場所がなく、一体何の為に働いているのか疑問に思っていました。

 

しかし、競馬に出会い、競馬にハマったことにより、毎週土日が楽しみになりました

競馬を存分に楽しむために平日の仕事を一生懸命頑張り、土日に思いっきり楽しむ1週間を作ることができました。

 

楽しみがあるから嫌なことも頑張れる」これが生きていく上で大切なことなのでしょう。

ギャンブルは非常に魅力的な趣味なのにギャンブル依存症になるのが怖いからといって、何の趣味もなく、何のために頑張っているか分からない日々を仕方なく生きている人は多いでしょう。

 

こういった人は一度ギャンブルの世界に飛び込んでみましょう。

 

 

 

節約術も学べる

 

f:id:a-ki-0120:20190707151224p:plain

 

ギャンブルをやっていると直面するのが金欠です。

お金を使いすぎて半月を数千円で過ごさなければいけないということはよく起こります。

 

そういった時は今あるお金でやり繰りしないといけないので、徹底的に節約をします。

どこのスーパーがお得か、生活費のどこを節約できるか、お金になりそうなものはもっていないかなど様々な節約術が身に付きます

 

これは一生役に立つ知識でもあります。

 

また、お金の大切さも実感することとなります。

 

ギャンブルをやっていなければ、特に考えもせずお金を使い、お金の大切さも理解せずに生きていたでしょう。

 

ギャンブル依存症のおかげで節約術とお金の大切さを感じることが出来るのです。

 

 

人に迷惑をかけなければOK

 

ギャンブル依存症になったとしても人に迷惑をかけなければ何も問題ありません。

 

しかし、誰かにお金を借りたり、人をだましたりなどの行為で他者に迷惑をかけることは良くないです。

誰かに迷惑をかけてしまいそうと思う人はギャンブルはやらない方がいいです。

 

逆に自分だけが苦しむ分には全然構わないという人は今すぐにでもギャンブルの世界に飛び込みましょう。

 

 

ギャンブル依存症の末路

 

f:id:a-ki-0120:20190924033137j:plain

 

ギャンブル依存症になった場合、最終的には落ちるところまで落ちます。

お金が全くなくなり、ひもじい人生になっていきます。

 

しかし、底を尽きると必然的にギャンブルをしないようになります。

 

つまり、落ちるところまで落ちて、何もかも失うとギャンブルを引退するのです。

 

その後、人生は好転していきます

 

お金の使い方を見直し、節度ある生活ができるようになり、ギャンブル依存症時代に経験したことを活かせるようになります。

 

ただ、ギャンブル自体はまたやり始める人がほとんどです。

しかし、以前より熱中することは少なくなり、より一層楽しめるようになります。

 

つまり、ギャンブルを始めると一度は色んなものを失いますが、最終的には幸せが待っています

 

ギャンブルに熱中している期間は失うものもありますが、いろんな経験を得ることができます。

その経験を活かせるようになる時期が来るので、ギャンブル依存症の末路は悲惨なものではないのです。

 

 

ギャンブルを始めたい人は

 

ここまでの話を聞いて、ギャンブルはやめておこうと思う人もたくさんいるでしょう。

逆にギャンブルをやってみたいと思う人もいるかもしれません。

 

もし、ギャンブルをやってみたいと思うのならオッズパークに加入しましょう

 

ギャンブルというのは経験していくうちに使う金額が増えていきます。

ですので、始めたての頃は少額で楽しみましょう。

 

少額でギャンブルを楽しむなら競馬、競輪、オートレースがおすすめです。

いずれの競技も100円から楽しむことができます。

 

そして、この3つの馬券や車券をネットから購入できるサイトがオッズパークです。

 

オッズパークは入会費、年会費など全て無料のサイトです。

いつどこにいてもネット環境があれば馬券や車券を購入することができるので、ギャンブル初心者にはおすすめのサイトです。

 

www.a-ki-0120.com

 

指定の銀行口座があれば即日会員になることが出来るので、ギャンブルを始めようと思っている方は加入してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

ギャンブル依存症の末路は意外にも幸せです。

 

人生というのは山あり谷ありです。

ギャンブル依存症になるとその山あり谷ありの起伏が激しくなるだけであって、一生沈んでいくということはありません。

 

ギャンブルに対してマイナスなイメージを持つのは当然のことですが、一度もギャンブルをしたことがないのであれば、一度経験してみてはいかがでしょうか。