初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】マイルチャンピオンシップのサイン

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、マイルチャンピオンシップのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

現在、サインからの勝てない馬予想は全て的中しています。

 

 

今週のニュース

 

f:id:a-ki-0120:20190731122840j:plain

 

11月10日~11月15日までのニュースを振り返ります。

 

11月10日

サッカーの久保建英がリーガ初ゴールを決めました。

祝賀御列の儀が行われました。

 

11月11日

虎ノ門ヒルズ駅の開業日が発表されました。

 

11月12日

嵐の二宮和也が結婚を発表しました。

女優の剛力彩芽と前澤友作社長が破局しました。

 

11月13日

元日ハムの新庄剛が現役復帰の意向を表明しました。

元スペイン代表のダビド・ビジャが現役引退を発表しました

 

11月14日

ナイキがアマゾンからの撤退を発表しました。

紅白出場歌手が発表されました。

 

11月15日

ラグビーの稲垣啓太と元AKBの倉持明日香の交際が発覚しました。

 

 

 

マイルチャンピオンシップのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20190718221202p:plain

 

マイルチャンピオンシップのサイン馬券を予想していきます。

マイルチャンピオンシップに出走予定の18頭から2頭を選びます。

 

アルアイン

 

今週はアイドルグループ嵐の二宮和也の結婚発表がありました。

人気アイドルの結婚発表だったこともあり、大きな話題となりました。

 

そして、この話題に関連した馬がアルアインでした。

 

二宮和也といえば「ARASHI」ですが、アルアインに関連している人の頭文字を取るとARASHIとなります

 

まず、「ARASHI」の2つの「A」はアルアインの「A」から取ります。

 

次にアルアインに騎乗するライアン・ムーアの「R」 

 

馬主のサンデーレーシングの「S」

 

「H」は日本の正式表記では書かないので省略します。

 

最後に池江調教師の「I」で「ARASHI」となります。

 

また、二宮和也は1983年生まれですが、アルアインに騎乗するムーア騎手も同じく1983年生まれとなっています。

 

以上のサインからマイルチャンピオンシップではアルアインが好走するでしょう。

 

 

クリノガウディ―

 

今週はサッカーの久保建英がリーガ初ゴールを挙げました。

 

久保は今年の夏にレアル・マドリードからマジョルカに期限付き移籍を果たしました。

今回ゴールを決めたのはマジョルカに移籍して、10試合目の出場でした。

 

つまり、このニュースからのサインは10試合目の馬が好走するということです。

 

今年のマイルチャンピオンシップに出走する馬の中で、マイルCSが10試合目になる馬はダノンプレミアムクリノガウディ―の2頭です。

 

ダノンプレミアムは2歳の時にG1を制しており、サッカーで言えば既にゴールを決めているということになるので除外します。

 

以上のサインからマイルチャンピオンシップではクリノガウディ―が好走するでしょう。

 

 

 

マイルチャンピオンシップのサイン馬券(勝てない馬)

 

過去のマイルチャンピオンシップ優勝馬のサインから、今年のマイルCSを勝てない馬を1頭紹介します。

 

レイエンダ

 

マイルチャンピオンシップは1984年に創設され、今年が36回目となります。

 

これまで35回行われたマイルチャンピオンシップのなかで、「ラ行」で始まる名前の馬は一度も優勝していません

 

去年のロジクライ、一昨年のレッドファルクス、2011年の1番人気リアルインパクトなど「ラ行」で始まる名前の馬は数多く出走していますが、1度も優勝できていません

 

レイエンダも「ラ行」で始まる馬であり、成績は見劣りしますが、ルメール騎手が騎乗するのでそこそこ人気するでしょう。

 

なので、これまでの傾向から考えるとレイエンダは今年のマイルチャンピオンシップを勝つことはできないでしょう

 

また、今回のマイルチャンピオンシップにはレイエンダの他にレッドオルガもいるので、2頭は頭から外しても大丈夫でしょう。

 

 

合わせて読みたい記事

 

マイルチャンピオンシップに関連した記事を紹介します。

興味のある方はご覧ください。

 

www.a-ki-0120.com

 

www.a-ki-0120.com

 

 

おすすめ予想サイト

 

マイルチャンピオンシップのサイン以外の予想を知りたい方は予想サイトを活用しましょう。

ここでは、おすすめの予想サイトを一つ紹介します。

 

競馬総本舗ミリオン

 

口コミや評価を見ても他の予想サイトに比べてかなり好評の予想サイトです。

 

メールアドレスさえ持っていれば、20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

こういった予想サイトを利用するときに面倒なのが会員登録ですが、実際会員登録をしてみたところフリーアドレスでも登録でき、わずか3分ほどで会員になることができました。

 

無料情報がかなり豊富なサイトで、お金を使わずに利用できる便利な予想サイトです。

もちろん有益な有料コンテンツもあるので、お金に余裕のある方はそちらも利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

マイルチャンピオンシップのサインは二宮和也の結婚からアルアイン、久保建英の初ゴールからクリノガウディ―となりました。

 

また、過去の優勝馬のサインからレイエンダを選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。