初心者向け競馬ブログ

初心者の方に向けた競馬ブログです。

【サイン馬券2019】チャンピオンズカップのサイン馬券

 

今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。

 

ここでは、チャンピオンズカップのサイン馬券を予想していきます。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

現在、勝てない馬予想は5週連続で的中しております。

 

 

 

今週のニュース

 

11月24日~11月28日までのニュースを振り返ります。

 

11月24日

タレントのイモトアヤコが結婚を発表しました。

元モモクロの有安杏里が結婚を発表しました。

 

11月25日

ヤクルトのドラ1・奥川恭伸が契約金1億円で仮契約を結びました。

 

11月26日

西武の森友哉と巨人の坂本勇人がプロ野球のMVPを受賞しました。

岩手競馬で新たに2頭から禁止薬物が検出されました。

 

11月27日

女子レスリングの川井梨紗子が嫌がらせ被害を告白しました。

タレントの橋本マナミが結婚を発表しました。

 

11月28日

お笑い芸人の小籔千豊が起用されたポスターの契約価格が明らかになりました。

モデルのラブリが結婚を発表しました。

 

 

 

チャンピオンズカップのサイン馬券

 

f:id:a-ki-0120:20191013143335j:plain

 

今週起きたニュースを基にチャンピオンズカップのサイン馬券を予想します。

チャンピオンズカップに出走する16頭から2頭を選びます。

 

ウェスタールンド

 

今週はプロ野球のMVPの発表があり、パリーグでは西武の森友哉が受賞しました。

また、27日にはタレントの橋本マナミが医師との結婚を発表しました。

 

この二つのニュースには共通点があり、それが誕生日です。

 

森友哉と橋本マナミの誕生日は8月8日となっています。

 

ですので、「8」という数字に関連した馬が好走するというサインだと思います。

 

今回、8月8日が誕生日の馬や騎手、調教師はいなかったので、馬番号が8のウェスタールンドを選びました。

 

ウェスタールンドは馬番が8というだけでなく、今回のチャンピオンズカップがダート通算8戦目であったり、鞍上のスミヨン騎手の中央通算重賞勝利数が8だったりと、「8」に色々と関連した馬となっています。

 

以上のサインからチャンピオンズカップではウェスタールンドが好走するでしょう。

 

 

クリソベリル

 

今週はタレントのイモトアヤコの結婚発表がありました。

結婚発表は「世界の果てまでイッテQ」にて行われ、平均視聴率が22.3%を記録するなど大きな話題となりました。

 

チャンピオンズカップ出走馬の中で、この話題に関連した馬を探すとヒットしたのがクリソベリルでした。

 

まず、「イッテQ」は日本テレビ系列で放送されていますが、クリソベリルは前走で日本テレビ盃に出走して優勝しています。

 

また、前走から「中9週」での出走となるので、イッテQと中9週で「きゅう」繋がりとなっています。

 

イモトアヤコは1986年1月生まれですが、クリソベリルに騎乗する川田騎手は1985年10月生まれなので同級生でもあります。

 

さらに、クリソベリルの馬名の意味は「金緑石」なので、結婚相手の石崎史郎と「」繋がりとなっています。

 

大きな話題となったイモトアヤコの結婚はクリソベリルがチャンピオンズカップで好走するサインなのかもしれません。 

 

 

 

チャンピオンズカップを勝てない人気馬

 

f:id:a-ki-0120:20191013142905p:plain

 

今週の残念なニュースからチャンピオンズカップを勝てない人気馬を予想していきます。

 

チュウワウィザード

 

今週は日韓合同グループの「IZ*ONE」が12月に行われる予定の特典会の延期を発表しました。

 

「IZ*ONE」は「IZ*ONE」を生んだ韓国のオーディション番組のスタッフが逮捕されたことを受け、今月行われるはずだったライブなどが中止となっていました。

 

そして、このマイナスなニュースに関連した馬がチュウワウィザードでした。

 

まず、「IZ*ONE」には公式ファンネームが存在しますが、その名前が「WIZ*ONE」と言います。

 

「WIZ」には魔法使いという意味がありますが、チュウワウィザードの馬名の意味も「冠名+魔法使い」となっています。

 

さらに、今週は「IZ*ONE」のメンバーである宮脇咲良のラジオの放送休止が発表されましたが、チュウワウィザードの母はチュウワブロッサムといい、チュウワをチェリーに変えると「サクラ」となります。

 

以上のサインからチュウワウィザードはチャンピオンズカップを勝つことができないでしょう。

 

 

合わせて読みたい記事

 

チャンピオンカップのサイン馬券の記事と合わせて読みたい記事を紹介します。

 

www.a-ki-0120.com

 

www.a-ki-0120.com

 

 

おすすめ予想サイト

 

チャンピオンズカップのサイン以外に真剣な予想を知りたい人は予想サイトを活用しましょう。

ここでは、おすすめの予想サイトを紹介します。

 

極ウマプレミアム

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

日刊スポーツの予想サイトなので、よく分からない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

また、極ウマプレミアムは日刊スポーツ記者の予想以外にもさまさざまコンテンツがあります。

 

特に人気なのが「コンピ指数」と呼ばれるもので、過去のデータや追い切り結果、レースの格などを数値化したものです。

この指数を参考に予想してもいいですし、指数の高い馬から買うのもありでしょう。

 

有料ですが毎週新聞を買うよりはこのサイトの会員になった方が様々な情報を得ることが出来ます。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
東西メーンレースのパドック速報を掲載中

 

まとめ

 

チャンピオンズカップのサインとして、プロ野球のMVPや橋本マナミの結婚からウェスタールンド、イモトアヤコの結婚からクリソベリルを選びました。

 

チャンピオンズカップを勝てない馬にはIZ*ONEのニュースからチュウワウィザードを選びました。

 

サイン馬券に興味のある方は自分でも予想してみてはいかがでしょうか。


サイン馬券や世相馬券の予想方法 - 初心者向け競馬ブログ

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。